2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新型CBR250R(タイ仕様)

「BIKELAND.COM」で紹介されたホンダのCBR250Rでございます。 http://www.honda.co.jp/news/2010/2101027.html あれ? この間載ってたのはなんだったの?しかもスタイリングも違う(なんかVFR1200Fみたい) しかもなんかこっちの方がカッコイイ。 なんでもタ…

最近のわし

相変わらずばたばたしてます。 相方からユンケルを大量にもらいました、頑張れ私。 「けいおん!!」の劇中歌CDは無事にゲット、カセットデッキは存命ですがヘッドやらローラーが汚れていそうで大切なテープでクリーニングしてダメにしそうだから怖くて再生…

CBR250RR 2011新型

kuronekoさんという方から情報を頂きました、新型CBR250RRです。 http://www.topspeed.com/motorcycles/motorcycle-news/2011-honda-cbr250rr-rendering-ar80944.html 予想通りの250ccシングル。 カウルはCBR1000RRに似せた(私はフクロウのような感じと見て…

かゆ……うま

ここんち帰りが遅いので、帰ってご飯食べながら録画番組2〜3本見て寝る、という繰り返し。 遂に更新が1週間に一度へ…… 深夜にニュースやって欲しいなぁ、正午超えるとバラエティしかやってない。 お小遣い日ですよ〜 頑張ってる自分へのご褒美にSR超合金のア…

今期は

大変豊作で良いですね。 並び順は1〜2話見た感じの期待値です。 ・侵略!イカ娘 別に深夜アニメで無くてもいいんじゃなイカ?と思う程ほのぼのアニメ。 毎週すごく愉しみ。イカちゃんが可愛いですね。 ・スーパーロボット大戦OG-ジ・インスペクター- 「スー…

停電なので

土曜日、停電するというので夕方までお休み。 なんでも山手通りの電柱を引っこ抜くそうで。 そのせいかここんち仕事してると縦揺れの震動が来てメチャクチャ焦る。 もしかして直下型!?とか想像して、真っ先に何を掴んで机の下に潜るか考える。 正直地震は…

10月も後半戦

金曜日の夜、同僚の誕生日を祝って焼き肉。 …… みんな呑んで食ってばっかりで誰も祝ってない。 私はなんか連日の疲れで元気が無くてろくすっぽに飲み食い出来ず、後に同僚のお宅にお邪魔して呑んでた。 話題、ヨスガノソラとイカ娘が面白いね(笑閑話休題 セ…

日本はこういう政治家でいっぱい

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101008/plc1010081949029-n1.htm こんにゃくゼリーの堅さを決める時間よりもやるべき事があるでしょ? 仙谷官房長官は何がしたいんだろう。 http://sankei.jp.msn.com/science/science/101008/scn1010082354006-n1…

長年の謎がようやく解明

子供の頃にチャンバラをしながら軽快なBGMが流れていた番組があったんですけれど、大人になって「あんときの曲はなんなんだろう」と思ってたら意外な所で判明。 大江戸捜査網でやんした。 うーん、時代劇のCDは3枚ぐらいもってるのに、何故これが収録されて…

あなたにも、チェルシー

最近のお気に入り「チェルシー」の飲み物。 味は本当にチェルシーを液体にした感じ、例えるならプリン飲料。 なかなか甘くて疲れた時に飲むと美味しいです。

華のお江戸は八百屋丁

土曜日〜の夜10時、仕事を終えたその後、みんなでお台場にある大江戸温泉物語に行ってきました。 実は初めて。 同僚のヒトが「温泉行きたい」と言うので急遽企画、即時採用でぞろぞろと6人で行ってきました。 にしても雨が酷い、運転も結構大変です。 今回借…

無事に終了

見終わったんで寝ます……しごと そういえば正午ぐらいにGSX-Rの火を入れにちょっと走りに行きました。 前に乗ったのが8月末、とほほですよ。 あとタイヤがそろそろバヤめかも、もうニ年経過してるから走行距離長くは無いけれどグリップ悪いかも。目白-山手通…

だって

スペイン語で書かれてたら読めないよ! あと、思うところがあってそのうちblogを引っ越しするかもしれません。 バイク関係を分離しようかな、と(今9割がバイク関係のアクセスなので) ここは引き払おうかと思います、はてなは色々不便なのですよ。

ヨスガノソラ

そんな訳でアレやソレで話題なAT-X版を見ました。 TV(MX)版が待ちきれなかったんだよぅ。 原作がほぼ未見、なんか気恥ずかしくてさ〜 キャラクターデザインは神本兼利さん、ムシウタのキャラデザやら大正野球娘。の作画監督をされていますね、原作の絵とはち…

新型GSX-R600/750

の諸元が届いたけれど、また明日…… 日本との時差の関係で更新情報が届くの真夜中なんだよう。

神のみぞ知るセカイ

http://kaminomi.jp/ 一話スタートです、待ってたよ〜今期のギャル系(笑)アニメでは一番の期待作です。 コミックス持ってるしね〜 キャラデも渡辺明夫さんですし、制作は「聖剣の刀鍛冶」のマングローブさんです。 オープニングはなんか……変わってますね。…

なんか癖になる

「侵略!イカ娘」がえらくお気に入りです、いまの所笑ったアニメとしては一番かも。 「イカ」という言葉が「これでもか!」というぐらい出てきて「あ、今イカ言った」とぼーっと見ててツッコミ。 最強じゃなイカ?のイカスミの話がね〜効果音がリアルすぎて…

NSRじゃないよ

http://www.honda.co.jp/HRC/NRS/ ホンダのHRCサイトに「NextRacingStandard250」と名打たれたサイトがありました。 恐らくNSF100かRTS125の後継となるCBRの事じゃないかなーと思います。 そのうちオープンになるのかしらん。 KawasakiのZX-10R(ZX1000JBF)…

いろいろ

侵略!イカ娘……流石水島カントクやね〜 めっさ面白かった。 眠い目こすって見た甲斐がありましたでゲソ。 STAR DRIVER 輝きのタクト うん、ロボットアニメの皮をかぶったギャグアニメでした。 何回吹き出した事か。

あー

新型のCBR250Rに超がっかりです。 そりゃぁねぇ、タイホンダのCBR150Rよかましですよ?でもあの諸元はないでしょ。 90年代に出たMC22の装備を見てごらんなさいよ、もう。 なんか最近のホンダはデザインからして、ちょっと外れている気がします。 ケルンショ…

くるねこ

ひゃっほう、全巻揃えました。 まだ「くるねこ丼」とかあるけれどね〜 好きな猫はカラスぼん(♂)、次点で留吉(♀)ともんさん(♀) 擬人化するとこんな感じだそうで。 相方に「なんでそんなに笑えるの?」と聞かれました。 これが創作だったらあまし笑わな…

最近

めっきり寒くなってきましたね。 でも仕事中、頭を使うとメチャクチャ髪が加熱するんですよ。 凄い汗をかくぐらい。 髪をそろそろ切りにいかないとなぁ……二ヶ月前、めっちゃ短くしたのに。

いろいろ見たよ

「スパロボOG」もうね、OGやってない人をバッサリだね、アルトアイゼン・ナハト(ゲシュペンストMk-III)とアクセル・ソウルゲインとの闘いからスタート。 「リミット解除!コード麒麟!」 こういうの待ってたんだよ!私は! 前の「ディバイン・ウォーズ」は…

今日も

お仕事してみんなでお酒呑んできました。 ヨーグルトのお酒です。 締め鯖丼が美味しかったです。

色々たいへんだったです

今週はオフです。 土曜日、午前中に相方のPCの調子が悪くなったので買い換えを考えているというのでアキハバラへ。 一緒にアキバに行ったの、いつだっけなぁ。 MOUSE COMPUTERやらドスパラやらショップを見て回り、ヨドバシまで行って回る。 相方のPCはベア…

暖かいそうめんが美味しい季節です

いつもお昼のお供であります「阿波や壱兆」さんのこの間食べた「柚子サンラー温めん」です。 辛すっぱい暖かいそうめん、ウマー(´Д`)=3 この間食べたクラウムチャウダーホタテ麺も美味しかった。 何より好きなのは「赤味噌シチュー麺」、切望。 http://away…

3DSが

2万5千円だそーで。 「高い!」とか言われていますが、携帯電話に比べたら全然安いと思います。 G'sOneなんか4か6万ぐらいしたんじゃないかな〜 「ラブプラス」の動画も見ましたけれど すごいね、今まで興味なかったけれどがぜん興味でてきた。

もう18年も前か〜

「元気爆発ガンバルガー」というロボアニメがありまして。 当時めちゃくちゃ大好きだったのですが、最近ふとした事で目にしまして いろんな所で凄い参考になった。 あとスクランブル〜の音楽がめっちゃカッコイイ。 発進シークエンスなんか、今見てもわくわ…