新型CBR250R(タイ仕様)

「BIKELAND.COM」で紹介されたホンダのCBR250Rでございます。
http://www.honda.co.jp/news/2010/2101027.html

あれ?
この間載ってたのはなんだったの?しかもスタイリングも違う(なんかVFR1200Fみたい)
しかもなんかこっちの方がカッコイイ。
なんでもタイホンダ製のCBRだそうです。
フレームは見た感じパイプ式ですがトラス構造ではなさげ(カウルが邪魔)でツインスパーでは無さそうです。ステップ上にあるフレーム接続部分を見るとVTRにも似た構造ですが、エンジンをフレームに見立てて構造を維持するBimota DBシリーズのような構造でもなさげですから(エンジンが圧倒的に小さすぎ)おそらく前にくぐる形でフレームがあるんじゃないかと思います(どうせならVTRみたいに吊り下げる方式にした方が圧倒的にメンテが楽なのに……)

スペックもなんか違い、こちらの表記は水冷単気筒DOHC4バルブでインジェクション。
しかもなんかデュアルコンバインド・アンチロック・ブレーキを搭載モデルがあるとか、フロントブレーキのホースが油圧制御の為に二本あるのがABSモデル、一本なのがノーマル。ブレーキはニッシン製のようですね。
サスペンションはフロントが正立式、リアは5段階プリロードアジャスター付きモノショックでプロリンク式。
マフラーも大型化、EURO 5に対応かな?

http://www.bikeland.org/story.php?storyID=58569
でもこの間見たCBRよりこっちの方が私的に好み。