2009-01-01から1年間の記事一覧

ギア……

休憩時、Alcotのみやぞさんと(笑)トーク、帰って来たら「お客さんきてたよー」という報告。 名前が「ヒロユキ」さんだって。 ……誰? しばらくしたら来るというので、待つこと数分、お客さんだよ〜緋色雪(ひいろゆき)君でした、まぎらわしいんじゃー!! …

ふっ……ふふふ

腰が…… 「けいおん!」ライブに参加したアイツらコイツら……まだ帰還報告が来てないからわかんないけれどさ〜 楽しかったんだろうね〜 「奇跡ってね、起きないから奇跡って言うんだお」 チケットの有効活用ってどうしたらイイかな?かな?

寒かったですね

外に出た時、月が見えました、あー、寒い。 帰ってチキンタツタを食べました、何年ぶりだろ、美味しいですね。 かなめもDVDの三巻をみてました、癒されるなぁ。

みさきぃ〜めぐりのぉ〜ばすわぁ〜

今日から3日間、頑張りましょう、頑張れ私、頑張れみんな めそめそめそ

かってきたー

JUNK堂で購入してきました。Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! (1) (角川コミックス・エース 200-3)作者: ひろやまひろし出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2009/12/26メディア: コミック購入: 4人 クリック: 27回こ…

ワインがぶがぶ

その後、JUNK堂でいくつか本を購入して恵比寿のイタリアン「パルテノペ」へ。 http://www.partenope.jp/ ・水牛のモッツアレラチーズとパルマ産生ハム ・ムール貝の黒胡椒蒸し ・沼津産赤海老のパスタ ・鯛のアクアパッツア ・鴨のロースト、赤ワインソース…

今年最後ですから

相方とお昼近くまでぐだぐだして、新宿へ〜「仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイドMOVIE大戦2010」(長いね)を見てきました、なにやってんだかねー。 まぁ、これもフィリップ君が見たいが為だった訳ですが、相方はディケイドを見ていなかったので前半サ…

暫定

色々使ってない機能やら設定してみました、ロゴも暫定、ちょい私の環境だとデザインしにくいので。

むぅ

KSR

お小遣いが出たのでタイヤを換装したいと思うのですが、どうせならNSRホイール化を画策しております。 ただNSRホイール化はカナーリお高いんですよ。 http://www5f.biglobe.ne.jp/~neat_tech/ こちらでNSRホイール化KITを出されているというので、ちょっと考…

おかいもの

コミックを色々買ってきました、ついでに本棚の大整理。 机の上が本で埋もれたので、あまり読まない本&続刊が難しい本は裏側へ。 見事に統一性の無い本のラインナップ、これが8倍面積分ぐらいあります。彼女のカレラ 15 (プレイボーイコミックス)作者: 麻宮…

金曜日どうでしょう

金曜日、仕事が終わったあとに同僚と一緒にお買い物をしに新宿へ。 「そらのおとしもの(1)」「空の境界(7)」のDVDを購入、でも「生徒会の一存」「かなめも(3)」が発見できず。 空の境界はこれで終了?長かったなぁ〜と。 そらおとはパッケージがムダにデカイ…

チョコケーキ

▼材料 板チョコ(明治がお勧め、個人的にはミルクチョコ)1枚 バター(無塩)60g 砂糖 100g(60gと40gに小分け) 小麦粉 20g 牛乳 50cc 純ココア(明治のがお勧め) 60g 卵 Lサイズ3個、Mなら4個 牛乳を超弱火で加熱、板チョコをばりばり割って放り込みまぜま…

Record of ATX

八房龍之助さんの描く「SRW-OG ディバイン・ウォーズ」のコミカライズ版、第三巻、ずーっと待ってたよ。 去年の12月が2巻発売だから1年、長かった、待ってた、そしてよかった。スーパーロボット大戦OGディバイン・ウォーズ-Record of ATX (3) (電撃コミック…

にゃー!

http://www.patisserie-straycats.com/special.html 迷い猫オーバーラン!のPVが発表、なかなかよさげですね。 昨日の飲み会の時にも来年からの放送が減って、色々と大変という話を聞きました。 あまり多すぎて粗造乱造は困りますが、それでもやっぱり沢山み…

今日はイヴですね

お昼休み、あるトコロからお電話「blogみたよー、暇なんだってー?」 嗚呼、今日は仕事でイライラしてるのにこの脳天気な問いかけは殺意を抱くには十分過ぎるわ。 忘年会のお誘いを頂きましたが、今月は厳しいので不参加×2。 私、そんなに暇そうに見えますか…

おたとーく

お昼にスフィアのヒトからメール、今日お暇?軽く呑みにいかなーい?とか言われたので どうせ暇ですから、と返信。 池袋で呑んできました。 ビールを4〜5杯、サワーを5〜6杯ぐらいかしらん。 会話は……レールガンの佐天さんと黒子さんトーク(笑 なんか久しぶ…

小沢一郎の一存

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51535900.html 「民主党の一存」でもいいかな。 もうちょっと政治家なら発言をよく考えて欲しいですね。

俺がガンダムだー!

劇場版OOの特報きましたね。 新型ガンダム、なかなかカッコイイと思います(とあるニュースサイトでは不評だと言われておりますが) クアンタはファングが搭載かな。 ラファエル、なんかどっかからパワードパックが飛んできてそれが下半身に変形して、バック…

終わっちゃったね〜

現在、放送を見ていて終了したアニメが 「生徒会の一存」「にゃんこい!」かなぁ、「生徒会の一存」はなかなか面白かったです。 真冬さんの告白「好きだけれど、つきあいたいと思わない」という告白は新しいわ〜うん、これは判る。 そして最終話になって出て…

こーけーたー

鮫洲のスクール、急制動が相変わらず苦手、うへぇ。 午後の高速スラローム、今回からコースが変わってヘアピンが加わりました。 五班に別れて練習、4班で申請して2週走ったら教導のヒトに3班に行けと言われて移動、その後一つ順位が上がった時の事。 外周の…

やほーい

http://ameblo.jp/figma/entry-10412686433.html figmaで神楽・黄泉がでるよー 最近Figma買ってないけれど、これは欲しいなー

CB300R

http://www.noticiasautomotivas.com.br/honda-cb-300-r-e-a-sucessora-da-twister-que-chega-com-visual-novo-e-preco-de-11500-reais/ GSR250の紹介でCB300Rのモデルのお名前が出たので紹介〜 南米ホンダでリリースされた300ccのCBです、CBRでは無いのでロ…

土曜日

朝起きて朝食作ってお昼頃にアキバまでバイクでお出かけ、GSX-R乗るの久しぶりだぁ。 UDX地下駐車場に停めるとお隣さんがCBR1000Rでした、なんかGSX-Rって大きく見えるのは白いからかなぁ。 とらのあなで「けいおん!」の三巻げっと、色々買いたいコミックが…

わすれーてーたー

今日は「けいおん!」三巻の発売日じゃありませんか。 忘れてたよ……速攻買いに行きます。脚は相変わらず、曲げると痛いけれど昨日ほど痛みは無くなりました。 さっき、暇だったんでチョコレートケーキを作ってました。 途中経過、面倒くさくなって写真撮らな…

ろけんろーる

歌謡曲(というと激しく語弊がありますが)を全く聴かない私ですが最近仕事中は尾崎豊氏のアルバムばっかり聴いてます。 あと、昨日、さくら君が「めぞん一刻」の話をしてたので思わず引っ張り出して聴いてました。 「僕が僕であるために」はいいなぁ「予感…

沈没とゼツボー

なんか毎日のニュースで「民主党が」「小沢幹事長が」「マニフェストが」「鳩山総理が」とロクでも無い事ばかり聴くのはなんででしょうね? マニフェストも半分以上「これって詐欺としては常套句」みたいなのばっかりだし。 暫定税率だって 新しい税率だけれ…

あ、出ましたね

http://www1.suzuki.co.jp/motor/gladius/index.html ちょっと遅いのですが、スズキからインポートモデルだった「グラディウス600」が400ccにスケールダウン、ABSを搭載して発売されました。 以前紹介した時、パイプトラスフレーム+一部アルミフレームと言…

ホットチョコレート

板チョコ&牛乳があったのと、この間チョコレートケーキ用に買ったココアがあったので、ホットチョコレートを作ろうと。 2人分用、牛乳300mlにチョコレートをばきばきに砕いて放り込み、弱火で攪拌しながら溶かします。 ところで明治・森永・ロッテだと、明…

幾分か脚の修復も進んで曲げられるようになりました。 曲げるときに鈍痛がしますが、曲がってしまえばほとんど痛みも無く。 お昼休みとか治療中だとか、テレビを見てるとき「どうすれば小さく旋回できるか」なんて事考えてます……ヤバいかなり病気だ。 どーし…

忘年会

いえね、16日だって言ったハズだったのですよ、でもね、16日=木曜日だと勘違いしててですね。予約日時間違えました(大泣急遽、ご近所のちゃんこ屋「北の富士」へ・・・・・・予約しようとしたら「あいてるんでいつでもどーぞ」だって、おーい。 で、行ってみたら…