ワインがぶがぶ

その後、JUNK堂でいくつか本を購入して恵比寿のイタリアン「パルテノペ」へ。
http://www.partenope.jp/
・水牛のモッツアレラチーズとパルマ産生ハム
ムール貝の黒胡椒蒸し
・沼津産赤海老のパスタ
・鯛のアクアパッツア
・鴨のロースト、赤ワインソース添え

久々に来ましたけれど……ちくしょー、どれも美味すぎるんだよー!

ムール貝の黒胡椒蒸しは肉厚でぷりぷりしてるし、濃厚だし
赤海老のパスタは海老の出汁と唐辛子オイル&塩加減が絶妙すぎて「すいません、おかわり!」とか言いたくなるし(来たとたん、速攻食べたので写真取り忘れた)

鴨のローストは表面はぱりぱりサクサクで肉は濃厚で肉汁が……

鯛のアクアパッツアは鯛の味が濃すぎる&お出しをあまり吸わなかった&骨が多いので、ホウボウにすればよかった。
モッツァレラ〜ですが、ちょっと水っぽい&臭みがあった(ハムと食べると気にならない)

100点ではありませんでしたが、それでも美味しい事には変わりなく、至福の時間を過ごせました。

デザートはババ、別腹(w

ワインはソル・オ・パカのボトル、しかも一人で1瓶という無謀な事をしまして、お帰りはきもちよーくかえってきました、へへへ
また行きたいなぁ、今度はランチで。