2012-01-01から1年間の記事一覧

夢の道具箱あけてみようというキャッチだった

久々の日記です、見てる人はいないんじゃなだろーか。「はてな」の使い勝手があまりにも悪いので、しばらくお休みしてました。 友人が亡くなった事が思いの外心の芯に棘を残しまして、どうにも独りの時に考え事をしてしまう。 閑話休題 ついこの間ヤフオクで…

しばらくお別れ

先々月末、友人が一足先に彼岸へと旅立っていった。 いつもニコニコ、飄々として、何かあったら頼れそうな彼。 多くは語らないけど、不幸というにはあまりにも身勝手すぎる結末だった。 お弔いに東は千葉、西は兵庫から実に10年近くぶりに集合。 友人3人と早…

Husqvarna

東京モーターサイクルショーで「Husqvarna」を見かけて、ちょっと調べてみたのですが SuperMotardに「SMR」の125cc、250ccとあって(他に449/511というモデルもあります) 以前KSR-2でジムカーナやってて、余裕がでたらモタード欲しいなーって思っていた訳で…

夜桜……えーとカルテットは4人だっけか

▼花見の事 金曜日の夜、会社の皆で近所の神田川沿いでお花見。 なんか、イベントごとは色々皆に都合があったりトラブルが起きて急きょ行けなくなったり。 ただ花見に関しては何故か全員集合してる気がします。 数日前の暴風で散らなくてよかった。 いきつけ…

それからの話

昨日言ってた「ラグナロクオンライン」をスタートしました。 にしても……えらく簡単になりましたね。 二時間ほどプレイしてアーチャーに転職。 Base27のJob20までいきましたよ。 やってた頃はモンスターの取り合いだったり、なかなかレベルが上がらなくて 二…

はじめるまえのはなし

何を思ったのか。 双見酔さんの「つづく大地」を読んだからからもある。 後輩に「ゲーム会社に転職したいんですけど」と相談を持ちかけられたこともある。 色々あってラグナロクオンラインをはじめることになりました。 実はβテスト時代にやってたのですが、…

東京モーターサイクルショー そのさん

モーターショーレポート三回目。 個人的本命な「スズキ」です。 GSX-R1000はK9からのフルモデルチェンジをせず、細かいマイナーチェンジ。 その他には大きく報道されるようなモデルは無し。 スズキブースの入り口に大きく展示されたのは「GSR250」と一時は報…

東京モーターサイクルショー そのに

バイク界のフェラーリ「MV AGUSTA」 国産SSに対抗すべく三気筒600ccクラスのF3シリーズを展開。 豪華装備のF4に対して、やはり部品が「?」と思うものをチョイスしていますが、やっぱりアグスタ。 F3でも気品にあふれています。 写真はありません、下にも書…

最近

普通運転免許(原付免許)で乗れるバイクで飛んでくる方が6割近く…… バイクに興味をもってもらえるのなら此幸い。 昨今125ccバイクの人気が高いので、そのうちまとめます。

東京モーターサイクルショー2012 そのいち

震災の影響で2011年のモーターサイクルショーが中止、二年ぶりの開催となりました東京モーターサイクルショー。 行って来ました最終日。 一般日なのでまたがりたいヒト行列で写真もろくすっぽに撮れない。 一度でいいからビジネスデーに行きたいな〜 もっと…

平常運転

・土曜日の雨 土曜日、雨、買ったばかりの靴が全然はけやしねぇ。 ふと思いついて大江戸線で落合南長崎駅まで移動、南長崎駅まで歩いてラーメン屋を目指す。 ……なんか見たことがある果物屋があって、はて?と思ったら ドラマ「孤独のグルメ」の10話かな?の…

半端ない

12日、友人の和尚から珍しくメール。 一言だけ「○ちゃんが逝った」 和尚と私は平気で嘘を付き合う仲だけど、こういうタチの悪い嘘かない事を知っているので。 ○ちゃんとは上京してからほとんど会わなくなったし、連絡もとってなかった。 いつもニコニコして…

上を向いて歩こう

ヤキニクの友であるしけーちゃんと久しぶりに呑み。 串揚げの「立吉」、4時の開店と同時に行ったのですが既に先客が。 1時間しないうちに満席になっておりました。 近況、よもや話、アニメ、ゲーム、趣味。 つきあいの長いヒト&普段何かあるとメッセで会話…

やっと終わりました

今日、全ての書類を提出し終わって、長いこと調べたり書いたり申請したりして、判子をぺたぺた押して終わり! あとは、来年度の準備をするだけです。 ・GSX-Rのこと 最近全然のってない。 最後に乗ったのは築地市場に出かけた時なので一ヶ月ぐらい乗ってない…

そんなのぜったい

ここ数日、毎日見てるといっても過言どころの騒ぎじゃない漫画。 「夢の中で逢った、ような」 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=23950093 「そんなの、あたしが許さない」 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium…

やっとこさ終わりそう

ここんち、面倒臭い書類やら調べ物があってようやく終わりそう。 今更ですが、やってる作品の声優さんが発表になりました。 なんとも嬉しいキャスティングになったので、がんばるぞー ・時計の事 ちょっと前に「DIESEL」というイタリアの時計を買いました。 …

食べモノ

プリンタを買った日、弥ちくん(漢字でないよ!Google先生)に誘われて近所のお好み焼き「侍"」へ http://alike.jp/restaurant/target_top/316229/ 先日「孤独のグルメ」で広島焼きが出てて、食べたくなったのでオーダー。 広島焼きなんて広島行った以来だわ…

遅いよ!

先週末、お父ちゃんの古希祝いにSONYのVAIOをプレゼントしようとオンラインショップで買ったらば 「到着は3月8日です」 即日納品とちゃうんかーい、うそつけソニーストア! どうせセットアップに行かなきゃイケナイので3月の方がいいんだけどね。

ル降ガ雪ニ都帝

なんか「東京に雪」を見るたびに劇場版「パトレイバー」だったり「二課の長い一日」を思い出す。 やっぱり「かけそばネギ抜き七味唐辛子」 カーシェアで先週は東雲のイオンへ、今週は清水港まで行って来ました。 ここは以前、Alcotのみやぞ氏と来た場所、今…

土曜日いっぱい使って一日得した気分

金曜日の夜、仕事を終えた後に荷物(NAS、ネットブック、甥の中学祝い、土産等々)を持って名古屋まで移動。 家に到着早々、兄貴と父ちゃんの会社の経営方針の喧嘩してる。 勘弁ぇ…… 近所のコンビニで焼酎買って「水曜どうでしょう」見ながらふて寝。 翌朝か…

オチは怒られそうなのでやめました

WAVEさんの「ビーチクイーン」シリーズの「マミさん」が到着〜 「北川さん、代引っすよ〜」 そろそろ運送会社のあんちゃんに覚えられたんじゃないだろうか。 にしてもでかい、もはや暴力というべきデカさ。 何がって、したちちである。 おとなりは18歳以上年…

2月は麻衣シスター

2月14日はバレンタインです。 特に脈絡も無く、板チョコハウスを作成。 相方に「こんなに大量のチョコ、どうするんじゃボケ!」と怒られました。 マジでどうしよう、生クリーム乗ってるし。

東京旨いもの・2

新宿駅構内で甘味&パンでお勧めなのが イタリアンレストラン「墨繪」が販売するパン 「追分だんご」の串だんご 「墨繪」のパンは一般のパンに比べるとちょっと小さくちょっとだけお高いのですが食べた時に「ほう」と唸らされます。 お勧めは「ベーコンパン…

何もない訳ではありませんが

木・金・土曜日と珍しく夜、外でお酒を呑む機会がありました。 自己反省、飲酒はほどほどに。 珍しいことと言えばプライベート、とある場所で本多真梨子さんという声優さんにお会いしました。 (※お仕事とは一切関係無いのであしからず) どうにも「日常」の…

Japan Bike is KABU

http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/283288 ホンダの「スーパーカブ」が国内生産をやめ、中国の天津工場で生産。 小型バイクは全て海外生産になるそうです。 なんというか、記事を見た時「えー!」な訳です。 新聞屋さんからお蕎麦屋さん、銀行さんから…

東京旨いもの

浅草に行ったら絶対にお勧めしたい甘味は 「亀十」の「どら焼き」 「西むら」の「栗羊羹」 「どら焼き」は香ばしくもしっとりした、かつふわっとした甘みのある皮は噛む時に皮の気泡がゆっくり潰れる「しゅわっ」というような音が聞こえそうなぐらいの柔らか…

東京Walker

同僚のみちくんとお出かけ、目指すは靖国神社。 毎年思いついた頃に参拝に行ってましたが、山本さんの映画見たこともあって参拝。 流石に靖国神社内では写真撮影はしませんでした、お近くの武道館。 参拝して、記念館見て、お札を買って。 海外から(特に中…

男の修行

同僚の人と「連合艦隊司令長官 山本五十六」を見に行って来ました。 いつもは大きなお友達がたくさんいるロビー、明らかに客層が違う…… 映画館はすいてて当日予約にも関わらず階段中央席ど真ん中というポジションゲッツ。 正直ですね、あまし期待してなかっ…

アニメの話なんか

今季のアニメがほぼ出揃いましたので、個人的な感想なんかを。 (上から面白かった&期待度順) ・あの夏で待ってる 「あの花」+「お願い」な感じの物語。 おねーちゃんのヴェスパの話は先日書いたのでそちらを。 「いそうでいなさそう、けどいたら面白そう…

あの夏で待ってる

しばらく更新しませんでした……キーボードがバカになっていたのでやっと買い換えました。 で、一発目の更新。 長井龍雪監督の新番組「あの夏で待ってる」、一話が面白いですね。 で、舞台場所も特定されましたので、自分らしく姉の「霧島 七海」が乗ってるバ…