夜桜……えーとカルテットは4人だっけか

▼花見の事
金曜日の夜、会社の皆で近所の神田川沿いでお花見。
なんか、イベントごとは色々皆に都合があったりトラブルが起きて急きょ行けなくなったり。
ただ花見に関しては何故か全員集合してる気がします。


数日前の暴風で散らなくてよかった。

いきつけのバーのマスターから龍神酒造という酒蔵の「雪どけ」というお酒を差し入れて頂きました。
酵母が赤いらしく、着色料を入れていないのに桜色しているお酒。
やや口当たりが甘めなので花見にはぴったりですね。

写真はお昼に撮ったもの(夜桜は飲んで食べてたので全然見てないw)
中央線の桜並木道は今年も満開です。


その後、終電終えて帰れなくなったホエ君と四谷氏、私、Michi君とモンハン&マリオカート大会。
マリオカートでは辛酸を嘗める事になりました……くそぅ。




▼就職活動相談のこと
ちょっと前に大手輸入食品商社に務める後輩から珍しく相談。
>同じ業種に入りたいんすけど、どうっすかね。


待遇、仕事内容、採用条件、etc……どんな業種でもそうだけど会社によって違うからね。
ひと一人の意見だけなんか聞いてもあまし参考にならんよ、と。


イムリーな事にニュースサイトで某ライターの方の話が出てた。
斜め読みして(正直こういう話は好きじゃないので)、読んだ人の書き込みに「やっぱりこの業種は」って書かれてて。
そういう目で見てる人もいる、一人の意見、一つの事例で物事の総意として見られてしまう場合があるのねと。


4つの会社を渡り歩いた一人の意見としては、今は仕事量が多くて大変だけど楽しくやってます。
仕事以外でもみんなと一緒に海に潜ったり、夜に外でお酒呑んだり、楽しくやってます。
人も会社も十人十色だと思いますよ。


お客さんには内情で盛り上がるんじゃなくて作品の中身で盛り上がってを楽しんで欲しいなー
もうじき「魔法使いの夜」が発売、ずっとまってたので楽しみ。




▼好きな本の事
双見酔さんの個人本「好きもよい」がでてたので買ってきました。
同人誌の総集編+描きおろし。
この方の漫画、物語が好きなんですよねー、最近ROをやりはじめたのも、この方の漫画のせいだったり。
「つづく大地」の為に千葉のJUNK堂まで2往復したのは懐かしい。

むはー
読んでいて気恥ずかしいけど、面白いから困る!