2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

そんだけの話

スガキヤから「五目ご飯のもと」と「味噌煮込みうどん」のインスタントが届きました。 今は楽天でこうやって買えるのね。 ……東海三県にお住まいの皆様。 スーパーかコンビニ行けば買える代物、ちょっと足を伸ばせばモノホンが食えるあなた方と違い 関東じゃ…

流石に除湿を灯けました。

ここんち涼しかったのに、今日は湿度が高いです。 まどか(4)Blurayが見れない。 テレビの消費電力はエアコンの8割ぐらいだとか。 PCにBlurayドライブでもつけたろかと思ったけど、モニター、VGAを換えなきゃいけないんだよね。 いっそPCを組み替えようか。 …

どうして、こう、YAMA(以下略

海外のYZF-R1ライダーなのですが http://mudainodqnment.ldblog.jp/archives/1621390.html >68 で終了 >銀行で融資担当係をしているジェイコブ・サザードさん(24歳、) つか、まんま変態仮面じゃん。 いろんな意味でこういう人の銀行には預けたくないです…

セイグリットセブンのバイク

今期のアニメ「セイグリットセブン」の主人公「アルマ」の乗るバイク。 ……調べるまでも無くホンダ「モトコンポ」です。 ▼HONDA archive http://www.honda.co.jp/sou50/Hworld/Hall/2r/187.html 1981年に発売され、ハンドル、シートが折りたため、ホンダ・シ…

今更ですが

「カップヌードルごはん」がコンビニに売ってましたので買いました。 と昨日Twitte。 で、帰った後にお腹が空いて(肉2皿と野菜だけだったのだよ)件の代物を食べました。 カップから中身を出してお水を入れて(お水が先です)米入れて具入れてまぜまぜして…

だからこうなった

http://japanese.china.org.cn/business/txt/2011-07/26/content_23076368_2.htm >日本メディアが他人の不幸を見て喜ぶことは間違いない 喜んでいるのでは無く、ああ、やっぱり。 喜んでいるのでは無く、嘲笑。 喜んでいるのでは無く、中国の体制への驚き。…

割とまとめ

・輪るピングドラム http://penguindrum.jp/ 今期で一番話題を集めているんじゃないかな、と思うピングドラム。 私は3話から見始めましたけど、この空気、タダモノじゃない(後に1・2話見ました) 何より「ものすごい面白いんだけれど、どこがどう面白いのか…

ジンギスカン

同僚のMichi君と新宿へBlurayを買いに出かける(彼はB'zの新譜) 帰りにジンギスカンが食べたくなって(銀の匙効果)「だるまや」に転がり込む。 カンターのみ!14席!超狭い!なかなか入れない! http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13011959/ けれ…

マドヲタ、だそうです。

「まどか☆マギカ」のBlurayを買ってきました。 公式コミックを買いました(おりこ&かずみは流石に手を出さなかった) 同人誌を買いあさりました・・・・・・ 前にマミさん本を2冊買いましたが、この歳で同人誌を買うと思わなかったよ、ほとと〜 コミケの東館に行…

うぉっ

買ってきた米米ロールを食べる。 米粉で作ったロールケーキで、もちっとした食感と上にのった砂糖がかりかりしてます。 ……美味しい。 生地がふわっとしてて、クリームは牛乳感あります。 炎天下の中、こんなの持ち歩いていたのか、私は。

やる気だせ

日曜日、柴又に行ってきました。 本当は浅草橋のラジコンショップに行った時に思いついただけなんだけれど。 初めて行った訳ですが……遠いよ! 「新宿」-「浅草橋」-(2度乗り換え)-「京成高砂」-「柴又」 寅さんの舞台である柴又に到着。 寅さん像がお出迎…

炎天下

朝、Naps練馬まで出かけてGSX-Rのブレーキホースを見に行く。 工賃、ダブルで4200円……まぁ、そんなもんだよね。 色々考えて今日は辞めました。 駐車場で鍵をかけようとしたら……鍵があっつっ!! 出発時にカバーかけてあったバイクのタンクが熱くなってました…

トマソンを探して

処分屋さんが帰って、相方が出かけた後、歩いて新宿までお出かけ。 SONYのポケットカメラ片手に散歩です。 また例の如く写真を撮りながら、あっちこっちふらふらと路地に入ったり コンビニでガリガリ君を買って食べ歩いてみたり 道に迷ってみたり、トマソン…

片付け

色々あって、家財道具のいくつかをまとめて捨てる事に。 頼んだ業者は「クリーンクルー」という業者さん。 http://www.666900.com/ 相方と朝からせっせと詰めたり運んだり……台所いっぱいになりました。 業者さん到着、見積もり……92,400円ですね〜 参考までに…

どうでもいい事

踏んだり蹴ったりって、自分が遭うった事では無く、踏んだり蹴ったりして被害を大きくした、という意味だそうです。 へー ちょっと前から夏風邪をこじらせたらしく、頭痛が…… 極力帰ってからは休むようにしてましたが、なかなか治らない。 医者に行くも「典…

おまけ

本当に洋楽&アニメ関係以外でCDを買ったの、何年ぶりだろ? 米米CLUBと楠木誠志郎です。 いえ、なんとなく聞きたくなって。

今期のアニメ第一話途中経過

2011年夏の新番アニメの途中経過、軽く(あくまで個人的な)感想。 並びは見て面白かった順です。 ・夏目友人帳 参 安心の夏目シリーズ。 丁重に作られたゆるっとした世界観、程よいはらはら感は相変わらず。 コミック最新刊のエピソードが第一話とか、やり…

はーやーく

三巻だぜーw

甘かった

↑で買ってきたRCタンク……てっきりでディテールはそれなりに甘いモンだと思ってました。 甘かった……スケールモデルの雄、タミヤがそんな妥協する訳無いです。 超ガチの戦車模型です。 箱開けた時にめまいがしたのは風邪のせいだけじゃないと思った。 ちょちょ…

おろか、ぶ

この謎の白い粉の正体は!? 重曹とクエン酸です、通販で買いました。 化学に詳しい人なら分かると思いますが、これでソーダ水を作れます。 で、実際に作ってみました。 レシピは重曹5.7g、クエン酸4.2g、砂糖15gです。 クエン酸+重曹を250mlの水に溶かし、…

本当に週一ペースになりましたね

相方がテレビに齧り付いたまま離れない。 昨今のTV離れが云々謳われている世の中、なんとも貢献してますな。 土曜日、本来の予定が色々あって総崩れ。 しかも快晴。 こんな事ならバイクでどっか出かけるか、どこかに潜りに行けば良かった。 今の大瀬崎だと、…

流石ジェット機に勝てるだけある

ダンボー、シアトルのゲイプライドに現る。 海の向こうから来てゆーてましたから、実家に帰省でしょうか。 http://www.seattlerex.com/the-2011-seattle-gay-pride-parade/2/

写真記

アキバに行った時、買い物ルートがアキバをぐる〜っと回るのであちこち撮影。 万世橋の隣にある小さな橋、知ってました? 町並み新旧混同 ISNDってまだあるんだっけ? お店に行けないよ! 橋は1.5km先 二十歳まで人生振り返り禁止 聖地も様変わり げこっ! …

車検終了

GSX-R君の車検終了。 タイヤは先月K9純正のブリジストンBT016に交換済み。 オイルはモチュール、フルードはDOT5です。 年ごとの整備も出していたので、実はそんなに交換をするものが…… ありました。 電源のメインハーネスをまるごと交換、お値段部品代36000…

おまけ、あの国はいつも平常運転

http://news.livedoor.com/article/detail/5672680/ 大スター、わざわざ到着予告をしつつ、バイトを使って盛り上げてみたり。 http://www.japan-expo.com/en/contenu/drama_546.htm 日本紹介のイベントにしゃしゃり出てみたり http://news.livedoor.com/arti…

新番スタート、イキナリ毒

「RO-KYU-BU! - ロウきゅーぶ!」 第一話を相方と見る(あくまで個人的主観の感想です) 冒頭5分で挫けました。というか砂吐いた。 いや、もう、なんというか……メイド服で「ご主人様」とか「お兄ちゃん」とか…… 全く持って白目剥いてしまった。私が歳だから…

夏だから

ヘッドホンを買いに行ったついでに、同行のMichi君と新宿の「石狩川」へ あなご美味しい。 金曜日の夜、ふとお酒が呑みたくなってワインバー「クチ・クラート」へ 軽く4杯呑んで終わり。 ちょい色々と考える事があって 新宿駅で電車待ちしてると、渋谷から帰…

solti ola i amaliche cantia masa estia

マミさんとなら一緒に歌える! みてやってくだせぇ、このぶわぁかのi-TuensStoreの履歴を。 ひだまりスケッチ(アニメ版)をろくに見てなかった癖に、水橋かおりさんの歌を買いあさっております。 「ふふふ〜マミさんテンション高めだね」 とかヘラヘラ笑いな…