どうでもいい事

踏んだり蹴ったりって、自分が遭うった事では無く、踏んだり蹴ったりして被害を大きくした、という意味だそうです。
へー


ちょっと前から夏風邪をこじらせたらしく、頭痛が……
極力帰ってからは休むようにしてましたが、なかなか治らない。
医者に行くも「典型的な夏風邪だね」と診察5分も掛からない。
ちくせう、ちっかり診てくれよな。
更にお腹を壊す。


土曜日、左目の上が腫れて、冷やしたら戻ったのですが
火曜日になんとなく今度は右目がはれぼったい。
珍しく日付が変わる前に就寝。
更に朝、悪化……(ついでに頭痛もヒドい)
会社の会議中、どんどん右目の視界が悪くなる。
会議終了〜右目が殴られたように腫れている。
うへり。


頭痛もヒドいので早退。
今期は皆勤賞狙ってたのに。


近所の眼科が閉院してたので、ちょっと遠くの眼科へ。
女医さんに見てもらう
「痛くない?」
「かゆくない?」
「眼球診るね」
「目一杯ひらいて」(ぷっ)←後ろの看護婦さんが笑った
「うーん」


なに、この空気……まさかそんなに悪いのか?
「よく判らないです」
なんだそりゃ。
どうにも病原菌による腫れとかでは無いらしく、眼球もまぶたも健康だとか。
でも腫れは酷い。
「しばらく薬とかつけずに冷やしてちょうだい」
へい……(オチは無いです)