2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

東京旨いもの・2

新宿駅構内で甘味&パンでお勧めなのが イタリアンレストラン「墨繪」が販売するパン 「追分だんご」の串だんご 「墨繪」のパンは一般のパンに比べるとちょっと小さくちょっとだけお高いのですが食べた時に「ほう」と唸らされます。 お勧めは「ベーコンパン…

何もない訳ではありませんが

木・金・土曜日と珍しく夜、外でお酒を呑む機会がありました。 自己反省、飲酒はほどほどに。 珍しいことと言えばプライベート、とある場所で本多真梨子さんという声優さんにお会いしました。 (※お仕事とは一切関係無いのであしからず) どうにも「日常」の…

Japan Bike is KABU

http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/283288 ホンダの「スーパーカブ」が国内生産をやめ、中国の天津工場で生産。 小型バイクは全て海外生産になるそうです。 なんというか、記事を見た時「えー!」な訳です。 新聞屋さんからお蕎麦屋さん、銀行さんから…

東京旨いもの

浅草に行ったら絶対にお勧めしたい甘味は 「亀十」の「どら焼き」 「西むら」の「栗羊羹」 「どら焼き」は香ばしくもしっとりした、かつふわっとした甘みのある皮は噛む時に皮の気泡がゆっくり潰れる「しゅわっ」というような音が聞こえそうなぐらいの柔らか…

東京Walker

同僚のみちくんとお出かけ、目指すは靖国神社。 毎年思いついた頃に参拝に行ってましたが、山本さんの映画見たこともあって参拝。 流石に靖国神社内では写真撮影はしませんでした、お近くの武道館。 参拝して、記念館見て、お札を買って。 海外から(特に中…

男の修行

同僚の人と「連合艦隊司令長官 山本五十六」を見に行って来ました。 いつもは大きなお友達がたくさんいるロビー、明らかに客層が違う…… 映画館はすいてて当日予約にも関わらず階段中央席ど真ん中というポジションゲッツ。 正直ですね、あまし期待してなかっ…

アニメの話なんか

今季のアニメがほぼ出揃いましたので、個人的な感想なんかを。 (上から面白かった&期待度順) ・あの夏で待ってる 「あの花」+「お願い」な感じの物語。 おねーちゃんのヴェスパの話は先日書いたのでそちらを。 「いそうでいなさそう、けどいたら面白そう…

あの夏で待ってる

しばらく更新しませんでした……キーボードがバカになっていたのでやっと買い換えました。 で、一発目の更新。 長井龍雪監督の新番組「あの夏で待ってる」、一話が面白いですね。 で、舞台場所も特定されましたので、自分らしく姉の「霧島 七海」が乗ってるバ…

じーっ

コミケの時に「フォローしますので」と言ってくれたお知り合いが来ない。 検索したらあまりにもありがちな名前で折れた……数千人いたぞ。

お祭り

「カーニバル・ファンタズム」の三巻、予約してたハズだったのが忘れてて落涙。 ネットでは完売orプレミア価格(プレミア価格は絶対に買わない主義なので) 秋葉原探索は空振り、今日新宿のTSUTAYAからスタートして西回りに検索。 都内に住む方なら分かると…

仁美ちゃん、ジャブもフックもあるんだよ!

「からあげ太郎」さんの新刊「みょんみょんタイフーン」の二巻がメロンブックスから到着。 まってたぜー! 前の「ちれいで」に比べるとページは薄いのですが、内容はやっぱりいいなー。 神霊廟妖夢&ゆゆこアストラルインフィニティ様(笑)のオハナシ、 東…

2012年スタート

未だに首、肩がガタガタ、元旦だけに……(わはは 年始はどこにも旅行に出かけることも無く、相方と近所を散歩&買い物したぐらい。 あとはずーっとスカイリム漬けの一日でした、ダメっぽ Skyrim、相変わらず広大な土地をウロウロしつつ、メインクエストをやっ…