2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

KTM

永遠の20代、謎の美貌を誇る無敵超人Nさんの駆るバイク KTM 1198 RC8であります。 日本で「取りあえずバイクは名前だけ知ってる」という人にはあまり馴染みのないオーストリアのバイクメーカーKTMの出したスーパースポーツバイク。元々はモトクロス・エンデ…

コイバナ

どーでもいい話 嗚呼、何故に人の恋をしている様を見るのは、第三者的に楽しいのだろう。これが楽しく見えるようになると、歳食った証拠だとコイバナ同盟であり、盟友であり、友であり、強敵であるN嬢の談、それでも楽しいのは楽しいノダ。 で、目的のターゲ…

CLANNAD

さっき見てました、遂に相楽 美佐枝さん編突入。さがらっていうとあのサージェントを思い出しますねぇ、あの声で「ほっっんとにアンタはっ!」とか言ってもらいたいものです(ドS 高校生の美佐枝さんは可愛いですね〜今回の渚は絵的に年齢高めに見えました、…

九十九電機が……

かの九十九電機が民事再生手続きを申し立てだそうで……まだ名古屋にいて、某会計ソフトの営業をしてた頃に散々お世話になった手前、なんとも寂しいお話です(名古屋・大須には沢山九十九電機がありまして)当時の各店舗の担当の方と個人的にも仲良くして頂い…

GSX400SKATANA

さっきの↑の話題の後に小娘さんがやってきて、メッセでお話してたら、以前GSX400S KATANAに乗り換えた娘の話題が出てきました。かなりエンジョイしてるらしく、走行距離は既に5000キロを超えたとか、うっ……今だに1000キロ行かない私はどうしようと。 しかし…

ガソリンのお値段

遂に近所のガソリンスタンドでハイオクが156円にっ!!それでも高いのですが202円だった2〜3ヶ月前に比べればえらい安くなりました。だって46円違うと10リッターで460円、ハーゲンダッツのアイスが割り引きなら2個買えます。わたしバイク族は1回の給油が15〜…

喰霊-零-

黄泉と神楽の思い出話、公式サイトも書き換わっちゃって防衛省・超自然災害対策本部・特殊戦術隊・第四課(長い)の方々は完全に無かった事に、おーい。どうにも原作漫画の前のお話だったようで、ここで原作本を読むと結末が解ってしまいそうなので原作は封…

人生は経験の積み重ね

相変わらず頭痛と関節痛が…… K氏からメッセンジャー、「ちょっといい?」こいう前フリをしてくる時は飯食わせろとか、接待に使うからどっか美味しい店無い?とか(好みに合わないと罵倒されるのであまり好きじゃない)ロクでも無いお願いをされるのだけれど…

マフラー交換の巻

【K8へのTri-Ovalマフラー取り付けのレポはこちら】 http://d.hatena.ne.jp/Yuki-Kitagawa/20090712/1247333788別にパワーに不満がある訳でも無く、装備に不満がある(うん、ちょっとある)とりわけおおきくある訳でも無く、GSX-R1000君は良くできた子です。…

ガンダム00

戦う飲んだくれ、ヘソだしお天気おねーさんたるスメラギさん復活の回、良い感じに噛ませ犬となった名も忘れたアローズ将校の人南無。 戦術予報士ってナンの為にいるのかな〜と思ったら「相手がこう動くからこう対処しなさい」ってあらかじめ指示を出す人なの…

まかでみ・WAっしょい!

http://www.macademi.tv/ 友人一同やらマイミクの方々からはあまり評判を聞かない「まかでみ・WAっしょい!」の最新話。「なんじゃこりゃー」とか年代選んで欲しいわ〜と思うネタ満載。あとアキハバラの地理がわかりやす過ぎて嫌(笑 2話は中野だったからわ…

うぉぉ

ここ数日原因不明の頭痛に悩まされておりましたが、原因がわかりました。 風邪です、熱はそんなに出ていないのに全身が痛い、頭痛が頻発、そして今日は熱っぽい。歳を取ると熱まで遅れてやってくるってか。まずいな〜ヤバいな〜と思ったけれど気力で乗り切り…

お買い物

相方とSDカードを買いに新宿ヨドバシまで出かけました、が……なんかPOSシステムがダウンしたらしく、私の直前でレジが使えなくなる状態に。なんでも全館で起こった事件っぽいです。どーでもいいけれど、お店側も大変だとは思いますがナンの事情も説明も無くお…

CLANNAD After Story

春原君編が完結、いえ、まぁ、解るんですけれど3話は長かったわ&2話(番組進行では3話目)を見るのが辛かったわ〜次回は遂に美佐枝さん編スタート。私的には風子が智也と結婚して子供が出来たらどうなるか興味ありますね、智也が大変そう(笑

天体戦士サンレッド

小ネタを除くとなんと2話、「えっ?もう終わり?」とか思ってしまった自分が怖い。それにしても「全然動きません!」アニメは動いてなんぼ、静止画を使って演出とか云々はあまり好きじゃない筈なのにこれは全然気にならない、というか好き。しかもレッドとか…

モンハン2G

新規参入したDJ氏を囲んで休憩時間にモンハン。なんでも4週間ぶりという事で電源入れたら内蔵電池がリセットされてた、どんだけ。ふふふ、そんなに久しぶりなら私よりも下のランクに違いないと思ったらランク7?私は5の上位になったバッカリダヨー。あ、村長…

結局

天体戦士サンレッドの4〜7巻を一気買いですよ。

これ欲しいっ!!

http://www.kingjim.co.jp/pomera/ 屋外でテキストを打つのにEeePc901を買ったばかりですが、やっぱり手軽さ&キーピッチがネック、ブラインドタッチが全然できません。でもAtok搭載、起動は2秒、電池駆動で20時間、正にテキスト打ちの為のアイテム、欲しい…

喰霊-零-

今明かされるドキドキ展開……コミックス版とはまた違うそうですが全然面白い!世界観をそのまま使ったオリジナルなのかな〜?しかし黄泉の声がらき☆すたの背景コンビの片割れとは……声優さんてオソロシス。

モンハン2G

三人ではじめたモンハン2Gですが、昼休みにごはんそっちのけで熱中する様を見てか、同僚のべ氏参入、続いて別の同僚PSP購入を決意。更に別の同僚も「やってるならやろうぜ〜」となんか既に大所帯。ようやく念願のキリン装備をゲッツ。K氏に自慢したら「ああ…

え〜?

http://akiba.kakaku.com/hobby/0810/19/210000.php 今日、古書を探しに神保町を歩いていたのですが、近くのアキバでこんなことがあったのですね。レディースってまだいたんだ〜(苦笑)というのが素直な感想。そして律儀にコスプレしている様にヒト笑い、こ…

買ってきた物

・天体戦士サンレッド(3) くぼたまこと 著天体戦士サンレッド 3 (ヤングガンガンコミックス)作者: くぼたまこと出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/08/25メディア: コミック購入: 4人 クリック: 14回この商品を含むブログ (58件) を見る・…

すき焼き

http://www.ushikou-honten.co.jp/ ホエ君とべ氏&上司の人と+αで茅場町にあるすき焼き店「牛幸」まで行ってきました、K氏の上司の人から推薦。すき焼きはすんごく高い店ばっかりだと思ってたら、ここはそこそこリーズナブル、ただ調子に乗って飲んでると…

夜走り

真夜中にどーしてもバイクが乗りたくなって首都高→湾岸→八景島までドライブ。途中勘違いしたフェラーリがあおってきましたが、無視してマイペース。走行車線を安全速度で走って何が悪い〜?いきたきゃ抜けばいいじゃない〜と思ったら車線変更すら面倒なのか…

トロ・ステーション

http://www.dokodemoissyo.com/mainichi/psp/ PSPでもPS3で配信されていました「トロ・ステーション」がみれるようになりました。ますますもってPS3を買う意義が薄れていく様はどうなんでしょうね。ただ過去の配信はPS3が無いと出来ないそうなので、すが、そ…

りざると〜その2

第三週が通過時点での見ている番組・機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン やっぱり期待通りのわくわく感をさせる作品作り。・CLANNAD 〜AFTER STORY〜 同じく、素晴らしい作品です。・天体戦士サンレッド 小粒ながら重厚な味わいを持つ作品。・喰霊 -零- 視…

特に何もない週末

腱鞘炎は相変わらず。仕事と家に帰ってアニメ&ニュースを見て寝る毎日(ダメだ) 原油がとうとう1バレル70ドルに下がったというのに近所のガソリンスタンドではハイオク179円の強気価格、どーにかして。 明日は脳みそホエホエ君とすき焼き食べに行きます。

雑記です

かっ……ものすごい肩こりと腱鞘炎が。そして今日は終わったあと、深夜営業の居酒屋で飲んだくれていま帰ってきました。 帰りに電柱にぶつかったのは内緒ダゾ。

喰霊-零-

眠いけれど書かずにはいられないっ!!見ました、喰霊-零-!!前回の涅槃で待ってますよ〜の防衛庁特務部隊全滅から続きが気になってきになって仕方がなかったのですが、やっと見れます、語れます。もうね、先週は寝そべってほへ〜とか見てたら衝撃の事実で…

機動戦士ガンダム00 SS

なんというか、刹那をエージェントに選んだのは誰?あんだけ有無を言わせないスカウトされたらそりゃロックオンも折れますわ。そして飲んだくれたスメラギさんを叱咤する男、後にスメラギさんの正体を知って飲んだくれる、正に不幸を振りまいて歩く人間破壊…