天体戦士サンレッド

小ネタを除くとなんと2話、「えっ?もう終わり?」とか思ってしまった自分が怖い。それにしても「全然動きません!」アニメは動いてなんぼ、静止画を使って演出とか云々はあまり好きじゃない筈なのにこれは全然気にならない、というか好き。しかもレッドとかヴァンプさんとか重要なキャラ動かずタイザ君みたいにどーでもいいキャラが動いてる、なめらかに、どうにかしてw ちなみに一番好きな怪人は「タイザ君」です。先週レギュラー入りしたウサコッツ役の間宮くるみさん、フツーの声を初めて聞いた気がするw 兼ね役多いから収録現場は楽しそう〜ルネッサーンス!山田ルイ53世の名演技が光ります。
コミック版を読み続けていますが、5巻のFight61で思わず涙が出そうに、ちょっ、サンレッドで何故涙!?更にFight74での話は思わず感動、うへ〜アーマータイガー君かっこいいー、レッドかっこいいー。そしてメイド喫茶ネタに大笑い。
あ〜早く「溝ノ口太陽族」のCDが発売されないかな〜これだけCD発売が楽しみになのは久しぶりだよ〜よく夕食を作ってる時に唄ってますw 毎回オープニングでレッドが最後にレッドバロスに売ったバイクは放送当時は100万ちょいだったのに徐々に値下がりを続けて、遂に4話では90万円台に突入。ちなみにSUZUOKI製(昔の特撮アニメのヒーローバイクはスズキ製が多かったそうです ※現在の仮面ライダーはHONDA製)ハブステアだったりなかなか革新的なデザインです。
あー、サンレッド関係だと何故か書きたい事が一杯でてきます。