モンハン2G

新規参入したDJ氏を囲んで休憩時間にモンハン。なんでも4週間ぶりという事で電源入れたら内蔵電池がリセットされてた、どんだけ。ふふふ、そんなに久しぶりなら私よりも下のランクに違いないと思ったらランク7?私は5の上位になったバッカリダヨー。あ、村長クエストのティガレックスを総力戦(閃光弾、爆弾、回復薬の素材をもてるだけ持参)でようやくクリアですよ、疲れた……おかげさまで大雷光虫も倒し、太刀は鬼斬刃になりました。上位クエストのフルフルが倒せません、南無。
閑話休題、どんどんクエストをクリアして砦戦。無事にクエストクリア〜DJ氏の切望する老山龍の紅玉が見つからないと吠える。無欲なのが勝因なのか、何故か2つも私がゲッツ。更に吠えた、しるもんかい。
村長クエストはリオレイアのツインで休止、とても勝てる気がしません。