2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

遂に祈願のRCナンバー復活

「最後のレーサーレプリカ」として発売されたNC35、RVF400RRの生産中止が1999年。あれから11年、遂に予想通り新型RVFがスクープされましたっ!! もうね、スーパーにあるブックコーナーで見かけた時はうれしさのあまり泣きそうになったよ、めっちゃくちゃ嬉…

私はよく言われます

http://www.excite.co.jp/News/bit/E1271409999873.html 「お前はいらんときに無駄に凄い集中力を発揮する」とか言われますが、実際どれだけ集中してるのか測定できる器械が出るそうです。 お値段2万円、意外とお安いなぁ……

おめでとう

http://www.oricon.co.jp/rank/js/d/ 「けいおん!!」の新オープニング&エンディングCD、オリコンデイリーでワンツーを決めたそうで。 3位の7千枚に対してOPが2.5万、EDが2.4万枚とか圧倒的すぎでしょ。 1日でこんだけCDが売れたって本当に凄い。 http://w…

見終わりました

ちょっと前に「コードギアス 反逆のルルーシュ」のBDを上司の人から借りて見てまして、今日R2の最終話を見終わりました。 うわ〜なんでこの作品をもっと早く見ておかなかったんだろう。 当時は「なんかランスロットが格好良く見えない」というくっだんない理…

トーゼンです

買ってきましたよ、トーゼンです。 新宿はちょい寒かったですけれどね、ヨドバシは夜8時の時点で表にある限定版は10枚ほど、奥に30枚ぐらい?まで減ってました(ここにあったであろうと思われる巨大な空間はありましたけれど。 ちゃんと歌詞を見て聞いてみる…

だそうです

http://www.webdoku.jp/tsushin/2010/04/27/113727.html 突然ですが、下記の行動に心当たりはありませんか? △「あれ」とか「それ」が多くなる あまし「あー」とか「えー」は言わないように心がけてます。 △若者コトバに腹がたつ むーん、人によります。柳原…

うーん

相方がお出かけ先で風邪をもらってきたらしく、我が家で赤信号。 頼むからうつさないでおくれよう。

えー

http://www2.raidway.ne.jp/~b_room/main.html なんというか、今の私の根源というべき作品の一つ「殻の中の小鳥」が発売中止に。 うぁー、出来ればいつでも良いので、作り続けて欲しいデス。何度かblogで取り上げましたが、今私がこうして、今の仕事をしてい…

本末……

ルーピー首相、日本国民の事を最優先に考えてください。 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20100425/k10014065621000.html ルーピーのだいひこう (グラマトキーののりものどうわ)作者: ハーディーグラマトキー,Hardie Gramatky,わたなべしげお出版社/メーカ…

本当なのかしらん

2010年も4月新しい年度になったのでそろそろなのが2年ごとに更新される各メーカーのスーパーバイクのアップデート。 我らがGSX-RもK9から数え2年経過するので、そろそろK11の情報が出てもよさげな感じなのですが……一向にうわさ話の域を出ないものばーっかり…

日曜ぇ……

日曜日、明け方まで遊んでて(無駄話)お昼前に起きて良い天気だったので洗濯してハードディスクが壊れたのでアキバに買い物に出かけ、上野に寄ってお茶をして、そのまま帰って洗濯の続きして、撮り貯めしてた番組見て、ちょっと居眠りして夕食作ってTRICKの…

現在こんだけ〜

今期のアニメは色々と豊作で、日曜日に集中してて、DVD買いたいのが多くて困ってます。 現時点ではこんだけに絞られました。 (新作組) ・けいおん!! ・おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜 ・迷い猫オーバーラン! ・WORKING!! ・HEROMAN ・薄桜鬼 ・い…

いたいっ

某アニメで「ライフルのスコープを覗いて撃っちゃダメだろ」という書き込みを見たので「?」とおもってましたが(それ以前に手の置き方とか、構え方、ライフルの作画の方に私はツッコミたかった)確かに覗いて撃っちゃダメですね。 http://www.hiroburo.com/…

なんか空が晴れてるんだか曇ってるんだか

朝、起きたら空は彼方でどんより、都庁方面なんか宇宙刑事が戦ってるんじゃね?と思うほど暗黒空間だったですよ。 良い天気だったらGSXで富士あたりでも行こうかと思ったのですが、あっさり諦め。 池袋のダイビングショップへ鞄を買いに行きました。 なんか…

お宅の晩ご飯

今日は中野ブロードウェイ地下のお肉やで豚モツが安かったのでラグーのトリッパにしようと、白ワインを東急ストアで買って帰宅。 調理ワインだし、適当でいっか〜と思ってポートワインしたのがダメでした、見事にお肉の臭みが消えてない(正解をするなら辛口…

仮面ライダードラゴンナイトのバイク03

そんな訳で、「カメンライダー ドラゴンナイト」第三話に出てきたバイクとか。 リッチー(インサイダーの中の人)が乗る前にレッカーされてったバイクはホンダの「CBR600F」です。 カラーリングが変わってるのとちょっと昔のバイクでしたので、調べるのが面…

うぁ

お仕事でちょーっとばかりアレな資料を捜す事になり、サイトを漂って海外にあるとある博物館に漂着。 うぁぁぁぁぁぁぁぁ…… えーと、映画とかアニメでは全然平気なのにリアルはダメなんじゃよ〜 結果、その日の夜はばっちり夢に出てきて、1時間おきに起床。 …

えー

http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/pickup.html 『えむえむっ!』アニメ化だそうです……えー コミック版は1巻持ってますが……なんとなく「びんかんサラリーマン」を思い出して。 イラスト担当の「QP:flapper」さんはファンなので、がんばっちください。

お客様は神様です

http://anond.hatelabo.jp/20100419125641 まぁ、真偽は不明ですが「オレは客だぞ神様だぞ!」とのたまう客とこういう事がありました、というオハナシオ。 ずーっと前にも書きましたが接客のバイトをあちこち転々……?掛け持ち(オソロシイ事に地元すかいらー…

うーん

「デュラララ!」の葛原金之助が乗ってる白バイの車種を調べようと思ったのですが…… 普通の白バイはどうみてもCB1300SBだし、葛原の乗ってるのはどうにもクラシックカウルに換えたCBにしか見えない。 うーん、DUCATIの900MHR(Mike Hailwood Replica)とかもう…

ここんち

「428 〜封鎖された渋谷で」をやってたり、ダイブコンピュータのセッティングをしてマニュアルをぱらぱら見たり、iPhoneのプログラムに興味が出てきて調べ物したり、アニメを見たり……あまりやってる事が変わりアリマセン。 ここんち買ってきた漫画神のみぞ知…

新車or中古車!?

友人から「妹がバイクを買いたいというんだけれど、新車と中古車どっちがいい? 最初はコケそうだから中古が良いと思うんだけれど」と相談を受けました。 こういう質問、四輪(某チューンショップ)にいた頃にもよく聞いたけど二輪も四輪もあまし変わらない…

なにげにレベルが

よく「メイド喫茶でオムライス」という話を聞くので、包み型オムライスに挑戦、うちのおかんの得意料理だったりするチャーハンとオムライス、これだけは未だに勝てない。 今までケチャップライスの上にオムレツをのっけてまっぷたつにしてたのですが、これは…

ガ○ガ○ ONLINE

「わ」が休載なので見に行かなくなったデスネ。 WEB漫画が面白いと紹介されて、見に行ったらドはまり。超お勧めなのが「モルモル亭」影山理一さんの「奇異太郎少年の妖怪絵日記 」 http://www.ne.jp/asahi/molmol/sky/youkaidays/youkaidaysframe.htm 「鬼太…

週末逃亡記

週末、真夜中にハルヒが見たくなって、相方とレイトショーやってたバルト9に行くことに。 12時前に新宿へ出かけ、拝聴……いや〜、何度見ても消失の長門さんかわええですよ。 相方、所々落ちてた様子、話が判らないんだとか。 帰り、ガード下近くにオープンし…

やった

ダイブショップさんからCカードが到着しました。これにて晴れてオープンウォーターダイバーです。 私も勘違いしておりましたが、このカード、法的な資格でもなんでも無く、民間のPADIという団体が「この人はダイバーとしてこれだけの知識と技量を持ってます…

渡り鳥に宿り木を

「その程度と思われてた」というのが個人的見解(ぼそ) 同名のゲームとはなんも関係アリマセンよ。 そういえば「殻の中の小鳥」はいつ発売されるのかしら〜ずっと待ってるのに。

予想外に

「HEROMAN」と「RAINBOW」が面白くてね〜 今週もヒーローマンは格好良かったし、レインボーは渋かった。

モモノキファイブ

公開録音の入場券がハズレ、もうね、涙しか出ないよ。 今日、待ちに待ったダイブコンピュータSCUBA-PRO製の「SENSOR(センサー)」が到着しました。 しかし箱がめっちゃおざなり、内容もおざなり、別にブリスターにしろとは言わないけれどさー、ぷちぷちに包…

私のオタの源流

http://www.glide-media.com/fproject/ なんと「ファンロード」が復刻するかもしれない、との情報です。 なんか、懐かしいなぁ……「チャッピーと愉快な下僕ども」は今でも持ってますし、今でもご活躍中の篤見唯子さんは、ものすごーい変な所で一度だけ、まさ…