お宅の晩ご飯

今日は中野ブロードウェイ地下のお肉やで豚モツが安かったのでラグーのトリッパにしようと、白ワインを東急ストアで買って帰宅。
調理ワインだし、適当でいっか〜と思ってポートワインしたのがダメでした、見事にお肉の臭みが消えてない(正解をするなら辛口を買うべきでした、甘口だったのよ)生姜を入れたり、色々試したものの、消えない、うぉ〜

仕方なくポークソテーを追加。トリッパは少しだけ食べてもらいました(相方は美味しいとたべてくれました、すまないのう)あとカボチャのポタージュ、今回は牛乳多めに使った&カボチャを潰したあとにフードプロセッサに軽く掛けたので滑らかになって大勝利。
にしてもカボチャを切断するとき、中華包丁でざくっ!ざくっ!と切ってると妙な気持ちになるよ。