2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ふと思い出した

地元で営業事務やって 漠然と「東京で仕事したいなぁ」とぼんやり考えていた頃 あの時の私は、本当に何がしたかったんだろうなぁ(苦笑 どんなに年を取っても自分の可能性を狭めたくない。 思考の硬直化もノーサンキュー

思った事

「あの花」のCD、限定版はEDテーマの映像DVDが同梱。 映像がとても素晴らしい、この演出は同じ事をやって出来ない事は無い。 けれど、この映像を見なかった状態で作り出す事は100年経っても私は無理。 特にこのカットが好き。 灰色の花びらが散る、見上げる…

オネガイシマス

会社のPC落とすとエラーが出る。 なんかWindows7のSP1を適用してから妙なエラーが出る様になった。 明日ドライバ関係を全部最新にしてみるかな〜 この間RAID組み直した時Cインストしたばかりなのに。 終業時刻、鞄をひっつかんで新宿のTOWER RECORDSに。 ………

ジャム作ってみた

相方が苺を2パック買ってきて、ジャム作れというので。 紅ほっぺ2パック、表は比較的綺麗な形なんだけれど 中は意外とぐずってたり、熟してなかったり。 まぁ、お安くなってたからこんなもんかな。 洗ってヘタ取って、水切り。 砂糖は苺の重量1/2です、630g…

朝目が覚めると

全身筋肉痛……超バッキバキ

ぜっこーの

朝、空は快晴、空気も軽い。 昨日の雨が嘘のようですな。 昨日取りに行けなかったGSX-Rを受領しにスズキワールドへ。 無事受領、いざ集合場所の海老名へ。 ・ 到着!集合時間の50分前w いや〜道がガラガラで。 折角なんで「ぽるとがる」のメロンパンを購入…

まんがタイム

・ブラッディ・クロス(5巻) ・テルマエ・ロマエ(3巻) ・ヴィンランド・サガ(10巻) ゴディバのミントチョコ、ぽりぽり食べながら読んでました。 ブラッディ・クロス第五巻、マッテタヨー! アニメ化期待アンケートNo.01だそうです。 私も希望、切望、願望。 …

CANDY's POP

お昼〜ディチェコのスパゲッティーニを茹でる。 ボールに移して胡椒少々。 あつあつの状態でカルピスバターを落とし、絡めて馴染んだらオイスターソースを絡める。 茹で上がる30秒前に味噌汁攪拌用の小笊に入れたミックスBと玉葱&レタスを茹でて添え 海苔を…

このタグ使うのは約9ヶ月ぶり

一時期毎日のように「ロストプラネット」に入り浸り 並み居る外国人に「ファッキンジャップ」と罵られ 顔も知らぬ異国の戦友から「ニンジャ」だの呼ばれ 睡眠時間を削ってトリガーハッピーに酔いしれた頃が懐かしい。 スパロボZです。ただいま 戦闘機の癖にM…

魔法少女まどか☆マギカ

昨日は「あの花」を見ながらブヒブヒ言ってました。 3時放送、見れる訳ないじゃない。 今日、みました。 総評としてはとても楽しく見る事が出来ました。 ほむほむとまどかの鉢植百合株(価)が急上昇。 眼鏡ほむほむ可愛い。 ぶひぃぃぃぃぃっ!(w 一つだけ…

(◕‿‿◕)的に言えば

わけがわからないよ なんか、色々ありすぎて……神様信用できない。 元々おみくじ以外信じてませんけど。 幼稚園はガチのカトリック系 X'masにキリスト誕生の演劇をやってた人間の台詞じゃないね。 小学校の頃、お経を読むのが好きだったらしい(記憶なし) 突…

台湾の人ありがとう

「日本の謝意は十分に届いた」 台湾紙への広告掲載騒動で http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0419&f=national_0419_139.shtml 140億円以上の義援金を送ってくれた台湾紙に日本がお礼の広告を載せなかった件での台湾の反応。 >「台湾の人びとの…

実際こういうのって

2011年11月8日、巨大な小惑星が地球に超接近 http://rocketnews24.com/?p=89308 もしこういうのが「衝突します」ってなったらどうなるんだろ。 ミサイルでもありったけ打ち込むのかな。 >直径約400メートルもある巨大な小惑星 ピンと来ませんが、爆破できる…

今度から一人称は「やつがれ」で

本が届きました。 仙石寛子さんの「三日月の密」(隣は既刊の「背伸びをして情熱」) この方の物語が好き。 恋愛ものだったり男女の関係の話が多いのですが(えろなし) 人間の感情はオン・オフじゃないなぁ、と。 「好きだけれど好きになったら困る」とか …

いらっ

仕事でチェックしている時 集中したいので音を出さずにヘッドホンをする。 「らいじゅー!らいじゅー!を〜」 べきっ 三色ボールペンの真ん中にヒビが入った。 「SYVALION」メインテーマを大音量で流す。 「コバヤシー!コバヤシヲー!」 電話のベルすら聞こ…

ジブリの森の美術館で

日曜日のオハナシ。 ジブリの森の映画館「土星座」ではこんな触れ込みが書いてあった(気がする) 「ちいさな子供達のいちばんさいしょの映画館になって欲しい」 最近は大人ですら映画館に行かなくなったもんね。 現在上映中なのは「パン種とタマゴ姫」 ロシ…

やや過敏症

仕事中、微妙な揺れを感じる……地震か!? 自分の心臓の鼓動でした(なんだよ どうにもデザインの細部を作っている時、呼吸を止めるorゆっくりになるらしく それが自分でも気づいてない。 今日も無意味に「がたっ!」と立ち上がっちまったぃ。 結構な音量でHI…

おまけ

「けいおん!」の英語版コミックを買いました。 うん、中身は1巻とまんま同じ。 「あずにゃん」は「AZU-MEOW」だそーです。 欠けた前歯は治りました。 今の歯科技術スゲェ。

結局

午前中、GSX-R1000を引っ張り出してスズキワールドへ。 と、思ったらお昼前でお腹も空いたので高田馬場の「やすべぇ」へ。 11時半……微妙だなーと思ったら既に満員。 仕方がないのでバイク屋さんへ。 新車時から履いているタイヤが3年、経年劣化でグリップが…

今期なんだかんだ

・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 ・神のみぞ知るセカイ 第2シーズン ・TIGER&BUNNY ・花咲くいろは ・C ・殿といっしょ〜眼帯の野望〜 ・よんでますよ、アザゼルさん。 ・アスタロッテのおもちゃ! ・星空へ架かる橋 ・緋弾のアリア ・変ゼミ …

緋弾のアリア

作画は綺麗だし キャラデザはこぶいちさんだし。 声優さんはなんか、こう捻りが無いけど ただ話がどーにも。 いかにも「らのべ……」というのが第一印象。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』を見ました。 ア○ルはないでしょ、ア○ルは…… でも、キャラクターが纏う空気感は本当に素晴らしい。 「舞台が醸し出す空気感」はよくありますが「キャラ」はそうそう見かけない。 情報としては与えられれている…

久々に )ノシ

南野彼方君と久しぶりに呑んできました。 駅前のホルモン屋さんで焼き肉……美味しかったけど昔ほど量を食べられなくなりました。 よもや話、久々だったので楽しかった。 脳みそホエホエ氏が遊びに来る。 同僚と集まってモンハンやってたらいきなり「どすん」…

明日は

GSX-R君のタイヤを交換してきます。 ダンロップかピレリかな。

引越ししたら

絶対寝室にはテレビ置かない。

本当にどうでもいいこと

前歯が割れた……

最終巻でした。

スパロボOGの最終巻。 キョウスケルートではおまけ程度の合体だったSRXがちゃんと活躍してる。スーパーロボット大戦OGディバイン・ウォーズ-Record of ATX (5) (電撃コミックス)作者: 八房龍之助出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2011/04…

アキバ寒かったです

仕事を終えた後、新宿ヨドバシへ。 DOS/Vパーツを買うお使いだったのですが……買い物リストのVGAもOSも無い。 仕方がないので秋葉原へ。 アキバヨドバシ、OSあるけどなんか高い。VGAはなかった。 諦めて電気街方面へ、時計を見るともう9時前。 店があらかた閉…

地震

朝、お風呂に入っていると相方が浴室に乱入。 「なんじゃー!」 と思ったら 「やべぇ警報機鳴ってる!」 マジっすか。 この間買ったアイリスオーヤマの地震警報機が鳴ってます。 いらんところで動作確認、出来れば一生鳴って欲しくねぇ! 結構大きな地震でし…

なんか

http://www.madoka-magica.com/ 「魔法少女まどか☆マギカ」の放送日が決まったそうで。 うーん、やっぱりマミさんがいた頃が一番楽しく見れた気がします。