まんがタイム

ブラッディ・クロス(5巻)
テルマエ・ロマエ(3巻)
ヴィンランド・サガ(10巻)

ゴディバのミントチョコ、ぽりぽり食べながら読んでました。


ブラッディ・クロス第五巻、マッテタヨー!
アニメ化期待アンケートNo.01だそうです。
私も希望、切望、願望。
日向は近藤隆さん 花村さんは中村悠一さんでお願いします。
月宮は……中原麻衣さんで。
閑話休題
内容ですが、相変わらず神の遺産を巡った三すくみの化かし合いの物語。
ダブルスパイに偽物、出し抜き合いと、ミステリではお馴染みのトリック。
これに加えて「超常」の存在があるから、奪い奪われがホンモノかどうか判らない。
「渡されたもの、奪われたものが偽物」という思考で読むからちょっと緊張感薄れます。
(逆に「あ、ホンモノだったのか」は意外な感じがします)
なかなかに邪推しながら読むのは楽しい(普通逆だよね)
第四勢力も出てきたしね。
絵はスクリーントーンを極最小に抑えた白と黒の緻密な作画。
やっぱしね〜女性作家さんはキャラの服装のセンスがいいわ〜シンプルなのに可愛い。
特に月宮! おれだー!ケッコンしてくれー!
あと1〜2キャラ女の子(出来れば一般人の可愛い娘)が増えればいいのに。
なんせ月宮さんの女子度が巻を増す事にどんどん落ちてるから。
桃瀬はどーでもいいw

ブラッディ・クロス(5) (ガンガンコミックス)

ブラッディ・クロス(5) (ガンガンコミックス)



テルマエ・ロマエ、二巻で何となく「聖☆おにいさん」のようなネタの硬直化が?
と危惧しましたが、異なったパターンで面白かった〜ほわわ。
温泉街のオハナシが好き。
温泉まんじゅうたべたいっ!!
味噌ラーメンたべたいっ!!
餃子たべたいっ!!
温泉はいりてー!(声高らかに)
次回が楽しみ過ぎて困るっ!
テルマエ・ロマエ III (ビームコミックス)

テルマエ・ロマエ III (ビームコミックス)



ヴィンランド・サガは……やや地味ですが、新章への布石って事で。
トルフィンもすっかり大きくなってまぁ。
ヴィンランド・サガ(10) (アフタヌーンKC)

ヴィンランド・サガ(10) (アフタヌーンKC)