ぜっこーの

朝、空は快晴、空気も軽い。
昨日の雨が嘘のようですな。
昨日取りに行けなかったGSX-Rを受領しにスズキワールドへ。
無事受領、いざ集合場所の海老名へ。

到着!集合時間の50分前w
いや〜道がガラガラで。
折角なんで「ぽるとがる」のメロンパンを購入。
これ、すんげーメロンの香りが強いんですけれど。
20分前に同行者 Alcotの荒ぶる猛禽類、みやぞ氏到着。
みやぞさ〜ん、時間内に来たの初めてだね、ふふふふふ。
出発〜


み:沼津だっけ?
北:いえ、清水です。
み:おけ、えーと、沼津だっけ?
北:清水だって……(実話のやりとり)


清水市に到着〜駅に向かって走り、清水魚市場内の「みやもと」食堂へ。

みよ、このDX天丼の盛りモリっぷりを。
これ、大盛りじゃなくって普通盛りなんだぜ。
みやぞ氏はまぐろ二色丼、大トロ&赤身のどんぶり。
うまいっす、うまいんだけれどね……量が多い。
一番下の穴子の天麩羅、30cmぐらいある。海老も20cmぐらいある。
蟹の脚も4本、きすもデカイ。
マジでお腹いっぱい。


ちょっとヨタ話をして次は沼津へ。
強風ががががががががが……バイクが軽いから煽られまくる。
すったもんだの末、沼津駅前のCat's Cafeに到着。
で、ここで問題が発生。
以前バイクのインフォメーションが「CHEC」と出てイグニッションが入らなくなる症状。
ここで発生、一気に青ざめる。
……ここで!?
ヒューズボックスがうんたら言ってたので、カウルを外してヒューズを抜き差ししたら動いた。
あー良かった。


Cat's Cafaへ。
ここは巨大パフェを出す事で尾張地方では割と有名なお店。
中高生に大人気なのか、満員。

ここでみやぞ氏、ジョッキパフェ。
私は小さめのドリンク&パフェをオーダー
にしても見事に若年層ばかりです、でもキニシナーイ。

食べ終えた後、バイクの調子もあって、IC通ったらお別れ〜
総走行距離400kmちょい、おもしろ美味しかったです。