2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

宇宙をかける少女

書かずにはいられないんです……最終話をみました。 いろんな複線がなげっぱなしで、私には最終的にどういう話だったのかサッパリ分かりませんでした……読解力が無いだけなのかなぁ。それとも肝心な話を見逃してる?ハコってなんだったの・ハコちゃんって結局ど…

ぼしゅう

どなたか「けいおん!」の舞台になった学校みにいきませんか? K氏に振ったら「マンドクセ」とかいいやがった。

スガキヤはずっと愛用していますが

http://www.asahi.com/national/update/0627/NGY200906270008.html 東海地区で猛威をふるう庶民の味方、中学の部活帰りにお世話になったスガキヤのスプーンがニューヨーク近代美術館の売店で人気だそうです、へー ちなみに、もう3桁回数はお店にお世話になっ…

ばろーむ!

http://www.oricon.co.jp/news/confidence/67270/full/ 新「仮面ライダーW」は……二人で一人、バロロォーム!(※私、生まれていませんからね)だそうです。 Gガンダムのシュバルツみたいね……

二輪免許

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090629_motorcycle_license/ GIGAZINさんで二輪免許を安く取れる方法を紹介されています……が、二輪人口が増えるのは歓待ですが、個人的には出来れば教習所でしっかり基礎を学んでから(特に実技)路上に出て…

し、新記録……

今日、会社を終えてシャチョと一緒にプールへ……時間は所用があって遅かったので8:30頃到着。 実質20分で550Mを泳ぎまずまず……で、強制休憩を10分挟んでいざ〜目標は2キロ。いつも40分にあがっているのであと1450Mを35分で泳ぎ切る訳ですから〜自分でハードル…

おぉぉぉぉ……

今月の「まんがタイム キャラット」に「GA 芸術科アートデザインクラス」が載ってた……おぉ、神よ。 相変わらずさめちゃん先生が美味しい所をもっていきますね。 嗚呼、きゆづきさとこセンセが復帰されたので安心……二ヶ月連続だったからね。 アニメも始まるし…

うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜

ようやく見ました……うーん、インチキ巫女様がムギちゃんです。 善意でやってると思うのですが、姉(マリン)のイタイ娘っぷりがちょっと……そして妹(ウリン)のうっかりぷりがイライラ……まぁ、こうしないと物語はじまんないんだけれどさー!夏音のキャラ性は…

バイオニックコマンドー

をやりました、ワイヤーアクションでは定評のあるカプコンですからね、期待してますよ〜と思ったらインストール……うー、待たされるなぁ。チュートリアルでワイヤーの使い方を覚えていざ……「ロストプラネット」ではワイヤーは基本的に上から下へ、下から上へ…

予定がスッチャカです。

今日はNさんと長野までお蕎麦を食べに行く予定でしたが……夜にメールが来て >「ごめん、雨降りそうだから中止」 え〜?そんな雨降りそうなぐらい曇ってる?と思ったら見事に予感的中、朝は雨ざーざーに降って、ションボリです。オイル交換もしたからギアの入…

終末は大忙しでした

金曜、会議が押してプールへは20:30頃に到着、しかも今日は独り……1時間で1200mちょい、調子が悪いというか腕があがんないというか。 クロールの泳ぎ方を色々研究してたら、どうにもうまく泳げないっぽい。もっと速度アップをしないと3キロは泳げないと判断…

うー

「マイケル・ジャクソン」さんが、25日にお亡くなりになられたそうです。 http://fmvs.jp/news/music/log/eid2459.html あまり音楽は聴いた事ありませんが、芸能音痴な私でも知ってる超有名人、ゲームも何度かプレイしました。 ご冥福をお祈りいたします。

けいおん!

最終回を予約……放送まであと2時間……おーわってしまいました……ぉぉぉぉ。 なんとも言えない雰囲気から始まって、暗転があって……けれどもやっぱり唯だけはマイペースで、いつもの空気にしてしまう、うーん、唯はやればできる子! 澪ちゃん、やることが浪花節す…

おなかいっぱいです

今日は私のお小遣い日なので、相方にもらってMichi君と「んじゃ何か食べにいくかー!」という事で検討した結果、彼が食べたことが無いというさくら鍋(馬鍋)にしました。途中、べ氏をキャプチャーして3人で行くことに……そして道案内の北川、降りる駅を間違…

猿はいないそうです

7月の中頃に「猿島」という所に会社の暇人雄志を募って行こうと思います、なんでもバーベキューができるとか。 猿島は……近場で面白い所ないかなーとまた物色してた時、相模湾で釣り船が却下、ジェットスキーの免許は相方からダメ出し、なら地下共同抗は……募…

ブラッディ・クロス

やっと届きましたよ、Konozamaめっ!米山シヲさん著「ブラッディ・クロス」です、題名から判る通り「血」と「十字架」に関わるキーワードが多数。なんだろう……ここまで胸の谷間をはだけさせている(というか間違いなく1/3はブラ出しっぱなし……)なヒロインさ…

雨のち晴れ

朝、雨……この間スーパーで買った雨漏りする傘しか無くて呆然としつつ、傘を開こうとしたら……ひ、ひらかねー!!ストッパーのボタンが堅くて押せない、仕方なくひねって開けましたが、もう二度と安い傘(420円だった)は買わないぞ……今日、実家の友人から珍し…

エンドレスエイトにおける長門の本音

「今日もやられやく」さんというアニメ?のサイトをよく見るのですが http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-3225.html これ、私的に大ヒットでした。

ひ〜ふ〜ふぃ〜ふ〜み〜よ〜!

どう聞いても唯です、ありがとうございました。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090623-00000001-maiall-ent 「<けいおん!>キャラソンが2、3位に 主題歌とエンディング、劇中歌に続き 5曲連続ランクイン」 すごいな〜2位・3位って……

Feel it all around But don’t you make a sound

[雑記]敵は海賊 今日、お昼〜近所のおそば屋さんがお休みだったのでふら〜っと商店街へ。お弁当屋さんで鶏サラダ丼が売ってたので購入、買ったあとに言うのもナンですが、暖かいご飯の上に生野菜をどっさり載せられるのは好きじゃありません、別にして欲しい…

宇宙をかける少女

えー、メモは結局見られる事なく炎上、神楽の拿捕理由だとか色々伏線が投げっぱなしというか……結局レオパルドに搭載されたリングだとかなんやら、何故に部品があちこち外されたのか、本当に次週で終わるの?コレ……「私やる!」と言って舌の根乾かないうちに…

GSX1300R

永遠の20代と唱われるビジンダーNさんのニューカマー、というかこれで隼3代目ってんだから相当愛してますな。 名前から判るようにGSX-R三兄弟のイトコさんにあたるモデルですが、「アルティメットスポーツ」という名前を冠している為GSX-R、GSXシリーズとは…

無題

本日の水泳、(正味)1時間30分で初記録の2.7キロ、今日はいつもならお休みなのにスポーツセンターが開いてたのでガラっがら。お陰でターンの時に何も考えずに泳げたのでペースがどんどん上がって遂に40分で1.3キロ泳いだよ(最初の50分で1.4キロだったのに…

なんでもカンでも

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090620-00000131-san-int 中国には国外サイトに接続する際に「Great Firewall of China」というのを通過して、閲覧を厳しく制限されているそうです(実は私はよく知らない)が、天才ってのはどこにでもおられるようで、…

アニメのあ!(パクりかよ

「鋼殻のレギオス」なんとなーくしっくりしない終わり方だったような気がしますが、トータル的には楽しかったです。お気に入りとしてはフェリ先輩。 「マジンガーZ」いえ、あしゅら男爵のシャワーシーンはどうかと……あまり入浴シーンやらシャワーシーンに反…

雨です

雨って嫌いなんですよね〜出かけるのもおっくうだしバイクか自転車はだせれないし、湿気でイライラするし、髪乾かないし。保水成分が良いのか、それとも湿気が異常なのか、今日出かける前にお風呂入って髪を乾かしたにもかかわらず出かけて帰ってくるまで髪…

真夜中のお買い物

明日の朝食・昼食の為に真夜中に24時間営業のスーパーへ。 せっかくなのでS620をもってお出かけ、夜撮影が得意って触れ込みですからね、期待してるよ。 特にフラッシュを炊く事はせずに、そのまんまで撮影、色合いが面白いですね。

最近

オウチのご近所さんで暴走族の方があまり熟練されていないアクセルワークで不協和音を鳴らしながら走っているようですが、最近のこういう方々はアルミホイルを巻いて走行しているという噂を聞きました。 寒さ対策なのか、それともターミネーター劇場公開前に…

うーっ ゆいっ!

前に頼んでおいたETCカードが届いたので、早速ツーリングへ。誰か誘おうかと思ったのですが、のんびり走りたかったので(意訳:皆さん飛ばしすぎです)独りで走ります。 都内脱出に30分(相変わらず環八の渋滞がヒドイ)のですが頑張って用賀から高速へ〜行…

ごめんなさい、と

前に「ETCカードもってりゃ機械が無くても割引される」って言いましたが、ありゃ嘘です、ごめんなさい。 Nさんのウソツキー!私もアサハカー! 結果、ETC機械を通してゲートを通過した場合、料金所でETCカードでの支払いは割引適用対象になります、という話…