なんでもカンでも

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090620-00000131-san-int
中国には国外サイトに接続する際に「Great Firewall of China」というのを通過して、閲覧を厳しく制限されているそうです(実は私はよく知らない)が、天才ってのはどこにでもおられるようで、アッサリ看破されているそーな。それに業を煮やしたのか、全PCに閲覧監視ソフト「グリーンダム」をインストールする事を義務づけしたそーなのです。
まぁ、そよのお国の方針にあーだこーだ言うのはどうにもなので興味はありませんでしたが、そのグリーンダムを擬人化するという動きが中国内であるそーです。
http://blog.goo.ne.jp/dongyingwenren/e/b2df0e3b396e917fd599e861d425d269
なんというか、日本に毒されすぎたチャイナの方々の力作がなんともw かにしの握ってんなよー!w
ところでこのソフト、インストールしなければどーって事無い気がしなくもないのですが、どうなんでしょ?そのソフトを通じてでないとネット接続出来ないのかなぁ。
なんとなーく「起動画面のダミーだけ放り込んで、ディスケット送り返しちゃったのよ」とかシバシゲオ風にサラっとチャイナパワァで改造しちゃいそうですね。