2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

続・夏目友人帳

綺麗に終わりましたね……第三期を予見させるような終わりもありませんでしたが、信じてますよ〜 再放送がゴールデン枠に移った事だし、まだまだつづくよ〜

ガンダム00

ラスト〜取りあえずいくつかの謎を残しつつ、最後は劇場版なのかしらん。 切腹した謎のヒト、あれはグラハムさんで、あのハカセの前に現れたのは別のヒト、もしくはその逆と見ています。 なんせ脇差し切腹なんてMrブシドー以外、しないでしょ。 ラストの木星…

ブラッディ・クロス

少年ガンガンに連載開始した「ブラッディ・クロス」に注目しております。 作者さんは米山シヲさん、稀捺かのとさん(天正やおよろず 著)のおねーさんだそうです。 なんとなーくゾンビ・ローンに似て無くも無いのですが、キャラが好みなので〜 これは人気出…

ただいまなのだー

そんな訳で、親戚会に出席してきました。 宿の近くに非常に良いロケーションがあったので、撮影をしてきました、ええ、バシバシと。 そしたらね……400x300モードになってやがった。 むぁぁぁぁぁぁっ!いい加減にしなさいよ、W62CA!ここまでできん子だと思わ…

東京モーターサイクルショー2009

※ちょっと画像多めです。 行ってきました、東京モーターサイクルショー2009、シャチョーありがとう。上司のヒトありがとう。 さて、毎年欠かさず行っておりますサイクルショーですが、今回のミドコロとしては……正直あまり無かったのです。 せいぜいV-MAXとGS…

しょんぼりです

東京モーターサイクルショーの本日一般入場時間は13時からでした…… orz 8時に起きて行く気満々だったのに。 昨夜はMichi君と二人で落合にあるおでん&明石焼きのお店「多幸兵衛」に行ってきました。 ここは私も5度に渡るトライをしたものの、席数8席+お座敷…

うぁー

「とらドラ!」が終わってしまったーヨ、最後は怒濤の展開すぎな感もありましたが、なかなかよくまとまっていたのではないでしょうか。 せめて三話にしてくれたら、ラストがもうちょっと語れたんじゃないかなーと……1年をすっ飛ばすのは期間長すぎ、時間短す…

ジン、ジン、ジンギスカン

そんな訳で行ってきました、中野のジンギスカン専門店「ゆきだるま」です。 http://nakano.kita-yukidaruma.com/ 公式サイトを上司のヒト、べ氏、Michi君に送って電車で「寒いですね〜」とか言ってたら「鍋だからすぐ暖まるよ」とか……「やっぱり寒い時は〜」…

二ヶ月連続で

食いコミュの4月のテーマは「ジンギスカン」に決まりました……というか3月の「もつ鍋」はちょっと色々行き過ぎました、お小遣いが大変な事に。それでも「もっつん?」は3000円弱でリーズナブルで良かった。 早速フライングですが中野にある、ジンギスカンのお…

せんとーきが好きですから

http://toyotei.blog65.fc2.com/blog-entry-1537.html F-15戦闘機の次世代モデルSEだそうです。 お名前はサイレント・イーグルだそうで、随分印象が変わりましたね。

くっ……あと一ヶ月

http://tsukemen.maypretty.com/ 広島のメイド喫茶と辛いつけ麺のお店がコラボだそです。 先月行ったのにね……

サガットの国から

口直しに……タイの現地法人「タイ・ホンダ」で生産されている125ccロードスポーツバイク「CBR125R」です。 http://www.star-passage.com/cbr125r/cbr125r.html 125ccでタイ製と侮るなかれ〜単気筒SOHCであってもPGM-FIのインジェクション、前後ディスクブレー…

変わり……種?

というよりアングラ系になりそうな……結構海外のバイクに興味があり、イタリアからオーストリア、イギリスにドイツ、インドなんかもよく海外の紹介サイトを見ます。 どこの国もそれぞれ特徴とか思想があって、四輪と違い、大きなボディを持たないシンプルな構…

大丈夫でしょうか……

マラソンで松村邦洋さんが倒れられたそうで、心配です。 「探偵!ナイトスクープ」を見るようになった理由はこの方が90%ぐらいを占めるので、早く元気になってください。 その理由がこれ(ニコニコ) 【ニコニコ動画】探偵ナイトスクープ「水泳の世界記録が…

訂正

今期これだけ見てました、でヌケがいくつか・とらドラ! ・続・夏目友人帳 ・宇宙をかける少女 ・機動戦士ガンダム00 2dnシーズン ・天体戦士サンレッド ・鋼殻のレギオス ・ライドバック ・ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜 ・絶対可憐チルドレン ・と…

CLANNAD After Story

タライです。 そして試着室では下着姿のまま飛び出してくるんじゃないかとハラハラして見てました、そこまで馬鹿じゃないよね。 夜露死苦さん、あー馬鹿かも(笑 杏の話でしょ? ……違うの? じっしゅう、総集編で最終回って、どーなのかなぁ……

とらドラ!

「嫁に来いよ!」 あー、私同じ事いわれた事がある〜Nさん家に飯作りに行った時(笑 「階段で転ぶと鼻血が出る、人生で転ぶと涙が出る」 名言だね、七転び八起き、いいことあるさねー! しっかし、最後まで櫛枝嬢の気持ちがわからなかったヨ、いったいどこで…

あれから幾星霜

土曜日の夜、ふと思い立って環七の練馬と板橋市の境界線上にあるラーメン屋さん「一番」に行ってきました。 前の会社にバイトで入った時、ヘコんだり愚痴があったりすると、同期の友人と数人でわいわいと食べに行きました。あの当時は呑みに行ける程裕福では…

ETCをつけよう

http://www.etcjyosei.com/main04/about04.php ECTの取り付けに関する助成金の期限が3/31から100万台までのリミット制に変わりました(車95万/バイク5万) 品切れで取り付けができないからだそうです、やれやれ。

なんですか、これは

朝、なんかばきばきいう音に目が覚めて窓を開けたら、凄い突風と新宿のあたりで宇宙刑事が戦ってるっぽかった。 カーテンが良い音を立てて、床にあったレギオス・アーモダイバーとVF-25アルト機をなぎ倒しました、ナイス自然の驚異。 昨夜はちょっと色々やっ…

うー

フォトページの反応が鈍い…… はてなさん、これじゃあ困りますです。

ぐっもーにん

http://journal.mycom.co.jp/articles/2009/03/18/komeda/ 名古屋の喫茶店には「モーニング」なる風習があります。 コーヒー頼むとトーストとゆで卵がタダでついてきたり、プラス100円でピザトーストとサラダがついてきたり、なかなかのサービスです、が、地…

ライドバック

原作を全部読んでしまった……本当に「しまった」ので、バロンに乗ってた時点でその後の展開が判ってしまった私の馬鹿。 コミックと異なるオリジナル展開だったから「もしや」と思っていたのですが、あー、やっぱり。 そうなるとアノヒトも最後は……あー 始まっ…

今期がほぼ終了〜

嗚呼〜今期&前期から続いていたアニメがそろそろ放送終了です。 今期はこれだけ見てました。・とらドラ! ・宇宙をかける少女 ・機動戦士ガンダム00 2dnシーズン ・天体戦士サンレッド ・鋼殻のレギオス ・ライドバック ・ドルアーガの塔〜the Sword of URU…

RVF400RR

私が二度に渡って乗り「また買いたい」バイクNo.1です。 ホンダが1994年に発売したV型4気筒、400ccのエンジンを搭載した最後のレーサーレプリカになっちゃったモデルです。 名機VFRの後継として設計されたRC45(750cc)の小型版ですが、当時としてはレースで…

電脳コイル

http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20389933,00.htm 日本SF大賞 テレビアニメが初受賞だそうで、電脳コイルがピックアップされていました。 ファンとしては嬉しい限りですし、いくらでも世界が広げられる物語なので、できれば何かの形…

次はセラヴィーかな?

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0903/13/news118.html 6000万もする高級携帯電話ブランドだそうです(一番安くて65万円) でも、こういうブランドを使うヒトの心理としてはハンパな価格のモノは見向きしないんじゃないかな〜 パワードレッシン…

これ欲しいな〜

http://japanese.engadget.com/2009/03/17/gps-the-kogan-gps-watch/ GPS機能搭載の腕時計だそうです。 ゴツかろうが、機能がいっぱいなのは私は好きなので、日本でも販売して欲しいです。 公式HPでは自転車のハンドルにつけてますから、バイクのトップブリ…

実にどうでもいいこと

相方が「知らない、愛知県ローカルだろ」と言ったので。 これ、全国区だよね?

書き忘れ

今日の夕飯、わかめとタマネギのお味噌汁、万能ネギのだし巻き卵焼き、シュウマイ。 万能ネギが98円だったので〜