しょんぼりです

東京モーターサイクルショーの本日一般入場時間は13時からでした…… orz
8時に起きて行く気満々だったのに。


昨夜はMichi君と二人で落合にあるおでん&明石焼きのお店「多幸兵衛」に行ってきました。
ここは私も5度に渡るトライをしたものの、席数8席+お座敷4席という、レアなお店なので駄目だったら帰ろうと踏ん切りつけて行ったところ……はいれたー!
何事にも無心です……悟ったよ。
早速明石焼き、蛸信田焼き、おでんを数点オーダーして待つこと……まず大根でかっ!350ml缶ジュースの2/3ぐらいの大きさがあります、しかも味が染みてるのに煮くずれしてないっ、綺麗な六角形をしています。がんも、これも味が染みてる……ロールキャベツ、あまーい、卵、ほくほくです。そして〜明石焼きがキター!

熱っ!そしてうまっ!とろとろっです。
箸でもてるのが不思議なぐらいとろっとろ……お出汁が効いてるのに、だし汁にくぐらせるとほのかに甘い、うひー、至福の時です。
ビールは珍しい瓶でした。
牛すじを頼むと……コリコリ、もきゅもきゅ、うめー!
そして「おでん盛り」を頼むと、大皿で出てくる事が判明、失敗したー!

また、行きたいなぁ、いけるといいなぁ。