2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

これは……

http://www.hobbystock.jp/item/view/HBY-GCF-00003047 Figmaに非常に似ています、ね…… 顔の造形やら、体の造形にちょっと……Figmaは何体か持っていますけれど素立ちでもちゃんとポーズ取れるんですよね、微妙な表情が各部に微妙についているので。 これはー…

もし、タイムマシンで戻れたら、一番「高校生の自分に言ってあげたいこと」

http://excite.co.jp/News/column/20090828/Escala_20090828_02512.html 勉強は確かにありますね〜、専門学校へ進学したのは後悔ありませんけれど。 それよりも…… 何故あの時の告白を断ったのかー!! 当時の私のドタマをトイレスリッパですぱーんと殴って気…

RIDES CLUB 10月号

今月はスーパースポーツバイクに装備されているMotoGPからフィードバックされたデバイスの紹介。 ちょーっと紹介がステレオタイプな感じがします。旧世代(といっても2004〜2008年以前のモデル)のモデルがものすごーくダメなかのような紹介がされてるんです…

まんがタイムきらら

「けいおん!」が3年の夏に移行……夏少女なあずにゃんがメインです。 ところで……すごい勢いでぎゅんぎゅん月数が進んでいきますが、あの4人組卒業させて欲しくないなぁ。

買ってきた本

最近買ってきた本 GA 芸術科アートデザインクラス (3) きゆづきさとこ 岳(10) 石塚真一 暴れん坊清少納言(5) かかし朝浩 痕〜きずあと〜(1) 月吉ヒロキ 白球少女(1) 山崎毅宜 あまんちゅ!(1) 天野こずえ まんがタイムきらら RIDERS CLUS GAはまってましたー…

いちいちと

我が家ではテレビを使う時に「何を見る?」「何のゲームをする?」とか相方にお伺いを立てなければイケマセン。 何故いちいちという気分(私はそんな事聞きません) やたらと我が家で据え置き型よりも携帯ゲーム機の進行が早いのはそのせいです。 モンハン3…

書かずにはいられない!

3分10秒ぐらいに注目、すごい! こんな演出見たこと無い! 北川超大絶賛、超お勧めです。 いやー、思わず持ってた麦茶のグラス本気で落っことしそうになりました。

民主大勝利

すぎやしませんか?(汗 そりゃ私は民主の方に入れましたが、ここまで民主大勝利、自民大惨敗という図は想像していませんでした。 外国人の規制とか、ダダにしないで欲しいんですけれど〜特に韓国。

ディケイド

色々とあわただしかった「仮面ライダーディケイド」ですが……まぁまともな終わり方はしないだろうなーと予想してたのに 「続・劇場版で」 えー!? 「東のエデン」もそうですが、最近このパターン見かけますね。 正直な感想を述べると、もう少し早く劇場への…

阿波のそうめん

東中野の駅横に阿波のそうめん屋さんが前にオープンしました……が、営業時間が特殊なのかお昼に行っても開いてない事がしばしば。 ご飯を食べた後に銀行へ行く時(近くにATMがある)は何故か開いてたり、ようやくチャンスが来ました。 「梅おろしそうめん」80…

昨日は

お台場ガンダムを見に行って、ここの日記を書いて昼食の準備をして、もう一度お昼まで寝ようかなーと床についてうつら〜っとした時に電話。 RVFのまぁ君からです。 「エンジンが掛からなくなった」という症状。 走っていると元気がなくなって……アクセルを回…

投票!

という訳で衆議院議員総選挙、投票してきました。 取りあえず民主党、比例代表は自民党、そして裁判官の投票……なんじゃこりゃ? 投票所が小学校だったのでなんとなく新鮮だなーと思ってたら、この間「けいおん!」の舞台になった小学校見に行ったばっかやっ…

がんだむぅ

まだ誰もお台場のガンダムを見ていないというので、ぞろぞろと見に行ってきました。 以前見に行った時警備員のヒトが「お店に用事が無くて見に来るだけなら早朝がいいよ」と教えてくれたので朝5時半に集合。 約一名、お寝坊さんして見に行けなかったのデスガ…

いろいろ

「にゃんこい!」のキャスティングがいつのまにやら発表……井口さんなんですね。いえ……いいと思います。 「宙のまにまに」近江あゆみさんの声が遂に!沢城みゆきさんなんすね、最近よくお見かけしますね……寿美菜子さんがちょいで出てたので期待してました、あ…

いつのまに

なんでもペナントレースで巨人のマジックが点灯したそうで。 応援すると負けるというジンクスがあるので、時々途中経過を見る低度にとどめていたのですが知らない間に5.5ゲーム差!? 負けるな中日ドラゴンズ〜

プールでの出来事

韓国人のヒトが個人教授なのか、水泳教室をしてた。フリースペースで何をしようといっこうに構わないのですが、せめて周囲を見てくれ。 1時間ちょいで1400m、どうにも記録が伸び悩んでます。

おーい

http://www.suparobo.jp/srw_lineup/srw_gakuen/ スパロボ学園が発売されますねぇ。 夢なホストのゲームも出ますね。 http://www.suparobo.jp/srw_lineup/srw_gakuen/character/chara_02.html 小一時間ほど問い詰めをしたいと思いますが準備はOK? ところでGo…

まにふぇすととか言われても

あまり選挙前に「〜します」って言ってたのに実現をした事があまり無いような。 「郵政民営化」はあったね、私の暮らしにはあまり「?」な件で、地元で郵便屋さんをしてる親友がボヤいてたぐらい。 さて、私の住んでる地域ですが誰に投票しましょうかねぇ。 …

自動車の免許(普通自動車免許)で乗れるバイク

普通自動車免許には「第1種原動機付自転車免許」(通称:原付免許)の搭乗資格がついています。 ここでは一般的に「原付」と呼ばれる「第1種」の免許で乗れるバイクを紹介しています。 ※「第2種」免許区分や「原付の年間維持費の参考」については一番下に記…

早速

同僚のまぁ君が二輪免許を無事に取得、おめでとう。 その足でバイクを足立区まで取りに行ったというのだからアクティブですねぇ。 で……無事に帰ってきたのですが、最後のさいごでやっちゃいました。 被害はブレーキレバーが曲がった程度なので不幸中の幸い。…

そりゃぁ!

昨日、片付けモノをしてたらぼろぼろになった、夏のエモノが出てきました。 単純計算して1本あたり1500回以上ばかすか叩いた事になります、流石にあれだけの回数を叩く事を想定していなかったのか、見事にボロボロです。 ところでコレ、どうするんスか?(あ…

ぐぬぬ……

昨日、Michi君と新宿へお買い物に出かけました。ヨドバシで「けいおん!」のCDと「とらドラ!」のDVD最終巻を買う為にレジで並んでいたのですが…… 「次のお客様、商品名だけお先に伺ってよろしいですか〜?」 おのれっ、ここで「とらドラ!」DVD最終巻(限定…

さっきまで

まぁ君の二輪免許合格祝いで呑んでました。 へべれけなので、きょうはねます。

GSR250

http://www.motorcyclenews.com/MCN/News/newsresults/New-bikes/2009/July/jul2309-suzuki-b-king-250/?&R=EPI-116991 今月の「月刊オートバイ」でも発表されました「GSR250」ですが、海外ではそこそこ話題になってて「Mini B-King」と言われているそうです…

テグザー3(NEO)

http://www.esrb.org/ratings/synopsis.jsp?Certificate=27499 あのPC-88シリーズで名を馳せた名作「テグザー」の続編がコンシューマ機で発売されるそうです。 テグザーはファミコン版を経由して続編「FIRE HAWK」を遊び倒した派です。 サントラも持ってるも…

届いたヨー

京アニショップから「けいおん!」グッズとブルーレイDVDの2巻が届いていました。 しかし……線画でみると判る、京都アニメーション様のすごさ。 「わしょい!」の所なんて、並の原画さんやら動画さんに回ってきたら途方に暮れるんじゃないかなぁと…… 取りあえ…

へぇ

桐葉菓という広島のお饅頭だそうです。 いえ、会社の休憩室にあったので思わずポケットからデジカメ出して撮影してしまいまして。 深い意味はありません。

やっぱり宇宙世紀が

http://www.gundam-unicorn.net/ 機動戦士ガンダムUCの公式サイトがオープンですよ〜 SEEDも(除くディスティニー)00も好きですが、やっぱり宇宙世紀シリーズは「特別ですよ」な訳で。 ユニコーンのビックリドッキリ機構がどう表現されるのか、非常に楽しみ…

うみものがたり

今更ですが、このアニメの舞台って奄美大島なんですね(劇中では奄美小島)特にそれらしい場所は行っていませんが(気づかないだけかも) あと空人のイントネーションが「?」と思っていましたが、現地のヒトは確かにこんな感じのしゃべり方をされていました…

けいおん!ライブ

http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/news/news0906-09.html#news21 今まで「マクロスツアー」だとか「らき☆すた」ライブには興味があれど行かなかった私ですが、これは行きたいなー!