RIDES CLUB 10月号

今月はスーパースポーツバイクに装備されているMotoGPからフィードバックされたデバイスの紹介。
ちょーっと紹介がステレオタイプな感じがします。旧世代(といっても2004〜2008年以前のモデル)のモデルがものすごーくダメなかのような紹介がされてるんですよね〜
確かにコンバインドABSやクロスプレーンドライブ、BPFと2008年モデルには無い装備がありますが、全てのメーカーモデルが全て装備している訳でも無く、S-DMSだって2007年モデルのK7だって装備されてる訳で……ちょっと今月の記事にはガッカリ感があります。
付録DVDはネイキッドがスーパースポーツとどう違うのか?乗り方や曲がり方、いろいろな方向で教えてくれる記事なのでバイクに興味のある方は是非。
養成講座は「ラジアルマウントブレーキ」の説明、なにげにここの記事が毎号楽しみです。
しかしYZF-R1の6ポットキャリパーも凄いナーと思いました、BUELL XB12Rの8ポットキャリパーってどんなの!?
と思ったらXB12Rってリムオンディスク形状で片側のみなのね〜ブレンボのモノブロックキャリパーはあこがれます。