ジン、ジン、ジンギスカン

そんな訳で行ってきました、中野のジンギスカン専門店「ゆきだるま」です。
http://nakano.kita-yukidaruma.com/
公式サイトを上司のヒト、べ氏、Michi君に送って電車で「寒いですね〜」とか言ってたら「鍋だからすぐ暖まるよ」とか……「やっぱり寒い時は〜」と会話をしてたら妙なズレを感じる。
「今日、ちゃんこ鍋じゃないの?」
はい、HPの雰囲気だけみたらそう思いますね、間違いです。
北:お勧めは?
O2:〆のつけ麺だって
とトンチキな会話がメッセであった後、てこてこ歩いて到着〜外から見るとお好み焼き屋に見えました……ドウナンッテルンダ。


さて、お出迎えは店長の元お相撲さん、店内は綺麗でこじゃれてます(笑
早速ビールとジンギスカンセット×4、味付き肉×2をオーダー。
で、お味……久しぶりにジンギスカンを味わったのですが、肉がでかいのに(ほぼ角切り)柔らかい、和牛ロースの固まりな感じです。臭みもほとんど無く、味もタレ、味付きともに良くって思わずがつがつと……
私の周囲のダメなところは食べ物に集中して会話が無い事(笑
更に味付け肉4人前を追加、その後に3人前、最後に2人前……4人で合計15人前食べた事になります、食い過ぎだろ。
あー、食べたたべた……と時計を見えると入店から45分しか経ってねー!!
あ、写メ忘れた……

そんな訳で〆のつけ麺を頼んで鍋が撤去された時のショット(笑
つけ麺はジンギスカンを食べた時のつけだれにほうじ茶を混ぜて、それをつけて食べる麺、なかなか美味しい。


で、しめて合計1まん7せんえん……あれだけ飲み食いして4500円だったら安い方かな?
総評、お肉が柔らかくてひょいひょい箸が進みます。強いて言うなら食べ過ぎ注意……帰りの電車ではあれだけ食べたのに胃もたれがしない事、確かにヘルシーですわね〜
うん、お勧めかも