ただいまなのだー

そんな訳で、親戚会に出席してきました。
宿の近くに非常に良いロケーションがあったので、撮影をしてきました、ええ、バシバシと。
そしたらね……400x300モードになってやがった。
むぁぁぁぁぁぁっ!いい加減にしなさいよ、W62CA!ここまでできん子だと思わなかったよ!
(ちなみに撮影モードの切り替えはメニューでしか切り替わらない「はず」)
撮ったデータはみんなちんまいの、こんなのつかえるかー!


閑話休題
帰りにイチゴ狩りに行ってきてたらふくイチゴを食べました、ええ、もう一年分は楽勝で。

あと、ホテル近く、散歩をしてたら自動販売機でみつけた「スイートキッス」というチェリオの飲み物。

これ、私が小学校の頃に出た飲み物なんですけれど……まだ現役だったとは。
相方が「コメダ珈琲」に行ったことが無いというので行ってきました。

ハンバーガー頼んだら凄いのが出てきた、クオーターパウンダーなんて目じゃない大きさ。隣にあるのが普通のコーヒーカップなんで、察してください。
ちなみに美味しかったです。
帰り、中央線に乗っている時にふと思い立って、北川が「名古屋で一番美味しいと思うきしめん屋」に行こうと大曽根でホームに降りると……無い。
仕方なく隣の千種駅で降りて……ホームの立ち食いそば屋に行きました、ここは系列なのよね〜っと。

かき揚げ天玉きしめん、550円也。
昆布だし+鰹節たっぷりのきしめんに目の前で揚げたかき揚げをのっけて卵入れて完成〜すんごく美味しいのです。
かき揚げはサクサクで、お汁を吸ってもあつあつもちもち、きしめんもほどよい茹で加減で、満足です。
前は大曽根駅ホームにもあったのですが、何故か無くなってました、残念。でも千種駅ホームにはあるので、名古屋にお越しの際は是非。イカ天orエビ天も美味しいので。
※私が知る限り、名古屋駅と新幹線ホームのお店は両方とも別らしく味が違いますのでご注意を。

そうえいば別件で飛騨高山に所用があって日曜日に親戚会が終わった後行ってきたのですが(愛知県縦断)帰りが遅かったので路面が凍結〜スタッドレスでないタイやだったので、高速道路に入るまでめちゃくちゃ緊張して運転してました、マル。
ST205の頃にスピンを経験してから凍結の怖さは身に染みているので。