終末は大忙しでした

金曜、会議が押してプールへは20:30頃に到着、しかも今日は独り……1時間で1200mちょい、調子が悪いというか腕があがんないというか。
クロールの泳ぎ方を色々研究してたら、どうにもうまく泳げないっぽい。もっと速度アップをしないと3キロは泳げないと判断した為、難しいね、泳ぎ方。

帰ってから夕食、そのあと深夜にMichi君宅で集まってモンハン会。太刀装備が真打・鬼哭斬刃になりました。あとガンナー装備用にナルガをみんなでボコる。あれはキャクタイの部類に入ると思います、落とし穴に落っこちたのを4人でよってたかってボコボコです。朝6時、軽くなった頭を振りつつ帰宅……スミノフアイスを呑みすぎました。

お昼前まで寝て、まずいつものカットハウスに予約を入れて、メットもってスズキワールド新宿へ。

保険料の更新にオイル交換をお願いして、ETCは来月には入荷するのと話、やっほー!2Fで待っている間にGSX-R750と600、隼の写真を撮りまくる。やっぱり1000Rに比べるとちょっと小さく感じます、どんな乗り心地だろ?

カットハウスで長くなった髪をばっさり、泳ぐときに帽子からはみ出るんですよ……カット中に盛大に居眠りw

終わってから新宿へ、Nさんがお店の様子を見にアキハバラに来ているというメールが来たので新宿東急ハンズで待ち合わせ、GSX-R君の整備の為にラチェットレンチ一式を購入。学生時代に買ったスナップオンのツールは実家に置いていって、引っ越しのドサクサで無くなったそうで……くそう、高かったんだぞう。ハンズでスナップオンが展示してありましたが、流石に使用頻度は少ない為に一般的なものを購入、いいね〜このラチェットの音、カチカチカチ……

お昼にお蕎麦を食べてからヨドバシに移動して「とらドラ!」のDVDを購入、その後はゲームショップを回ってました。例のアレです(w Nさんに「部費でおちませんか?」と言ったら叩かれた……ム、ムギちゃん、マドレーヌを……

西口ソフマップビックカメラは売り切れ、東口ヨドバシ・さくら屋、TSUTAYAは売り切れ、結局は西のヨドバシか東のビックカメラしか在庫は無く、西口に戻って「PS3の白と通常版がまだあったら買います」と豪語したら売ってた……レジに向かい、PS3の白クダサイって言ったら無いっていわれた、なんじゃそりゃー!

結局、レジまで行ったのならという事でPS3の黒、「ロロナのアトリエ(通常版)」と「バイオニックコマンドー」を購入しました。

しかし……PS3って重いっ!!ラチェット工具一式+鞄+このゲーム機はあまりにも重量がありすぎたのでJUNK堂に行くというNさんと別れて帰宅……流石にしんどかったです。お風呂に入ってPS3を開けてみたらHDMI端子が同梱されてないでやんの……高画質を唱うぐらいなら最初からいれておくれよう。結局買いに新宿へ戻る事に……ついでに相方に夕食食べに行こうと提案。

よくよく考えたら私の家のテレビはHDMI端子の入力1つしか無いのでヨドバシでHDMI端子2本、オーディオテクニカHDMI端子セレクターを購入。会計の時に気づいた事……PS3を買った時にポイントを使ってクダサイって言ったのにポイント使われてなかったヨー!?通りで高かった訳だ……ちなみにこのミス、過去10回以上ありますんで気をつけて欲しいデス。

で、びっくりしたのが西口ヨドバシ。HDMI端子見に行ったらロロナの通常版が完売してた、うげー。
新宿はあと東口ビックだけっぽいので、もう全滅かなぁ。

ジンギスカンを食べに行ったら満員、仕方なくまたメキシコ料理店「エルトリート」へ

今回はファヒータを中心にサイドメニューを展開する方式。アボガドシュリンプサラダはあっさりしてて美味しかったし、バッファローウィングが甘辛酸っぱい感じで新鮮。美味しかったです。

で、まだロロナは起動しただけで終わりました(インストール長いんだもん)あとトロステを堪能。