予定がスッチャカです。

今日はNさんと長野までお蕎麦を食べに行く予定でしたが……夜にメールが来て
>「ごめん、雨降りそうだから中止」
え〜?そんな雨降りそうなぐらい曇ってる?と思ったら見事に予感的中、朝は雨ざーざーに降って、ションボリです。オイル交換もしたからギアの入り具合見たかったんだけれどな〜雨の日は走りたくないし、仕方がありません。

出かける気力も無く、夕方まで日頃の睡眠不足を解消すべくだらりと惰眠。夕方に起きてK氏に「アキバに売り場みにいかせん?」と言われたのでほいほい出かけます。電車空いてたので座って居眠り、水道橋でたくさん乗ってきて、ここで珍しく偽善者モードを発動、おばあさんに席を譲って自己満足でアキバに降りたらなんかおかしい……傘を手すりに引っかけたまま忘れてきました、とほー、K氏にも「普段やらんことをするからそーなるんだわ」と名古屋弁で馬鹿にされる、その通りだよ、悪いか。

駅ホームにあるタルトのお店で4ピース買おうと思ったら「お得なセットがありますけれど」と言われたのでソレにする、しまった、最後に買えば良かったと公開の嵐。

まずヨドバシAkiba、無し……それどころかPS3も売り切れだよ。メッセも無し、ソフマップも無し、ラムタラも無し、ロロナのアトリエ、アキバはほぼ全滅だと思います。

ぱにぽに(12) 氷川へきる
いいんちょ。(2) 秋風白雲
ケメコデラックス(6) いわさきまさかず
聖剣の刀鍛冶(1) 山田孝太郎
よくわかる現代魔法(1) 宮下未紀
機動戦士ガンダム THE ORIGIN(19) 安彦良和
・こえでおしごと(2) 紺野あずれ

を購入……ところで傘をロストした為買わなきゃね〜と思って秋葉原駅の通路を歩いていたらコンビニに傘が売ってた。けれどももう安い傘(私の感覚では500円以下)はもうヤダなーと思ってユニクロならいい傘あるかも〜と思って見に行ったら……790円だけれどあまし安い傘と変わらない気が……仕方なく買って駅前通に向かったらその奥の輸入雑貨屋さんにしっかりとした傘売ってたよ!なんてこってすか。

その後ちょいお茶をしてKブックスで漫画を物色。
一応カメラを持ってお出かけはしてたのですが、どうにもアキハバラでカメラを構えるってのが……なので昨日撮影したベストショット

なんか、イマイチ説得力に欠けるというかw