雨です

雨って嫌いなんですよね〜出かけるのもおっくうだしバイクか自転車はだせれないし、湿気でイライラするし、髪乾かないし。保水成分が良いのか、それとも湿気が異常なのか、今日出かける前にお風呂入って髪を乾かしたにもかかわらず出かけて帰ってくるまで髪が濡れてた……キョージュみたいに髪留めがズリ落ちてくるぐらいツヤツヤならいいんだけれどね。


そんなさなか納車だというK氏、乙です。結局夫婦そろってCBR10000RR、元々小娘さんは600RR乗ってたしね、元の鞘って感じで良いのではないでしょうか。NさんはGSX-1300Rの隼に、これでスズキx3人、ホンダx2人、現在元カレのお下がりというCB750に乗ってる現役ナースのSさんが「もっと早い奴」買い換えるとの事なので、どうなるやら。誰かカワサキは買わないのかなぁ……


それにしても、今日本屋で見たコラムに載ってたバイクの販売台数がどんどん落ちているという記事。電動アシスト自転車の販売台数が原付を追い越したとか、ヤマハの400ccクラスのバイクが全て生産終了だとか、バイクをとりまく環境は生産・販売と共にどんどん肩身が狭くなっていくのは悲しい事です。私は生活とか快適性とか関係無しに「楽しい」から乗ってるので、五体満足なうちはいつまでも乗り続けたいなぁ。


脱線、夕方から新宿に買い物、バイク雑誌を買いに行ったら置いてない。販売日を見誤ったかなぁ。漫画を数冊購入……何故か紀伊国屋書店で「もやしもん」の7巻限定版が新刊コーナーの平積みされてて、「あれ、新刊?」と思って買ったらこの有様だよ!うっうっうっ……紛らわしい所に置くなよぅ、道理でJUNK堂には無かった筈だよ。


nonote(ののーと) 野々原ちき
BAKUMAN(1-3) 小畑健
ティーヴ-リフュールド-(1) 一色登希彦
彼女のカレラ(13) 麻宮騎亜
PLAY!(1) 花見沢Q太郎
いなかの(1) 井ノ本リカ子
パーツのぱ(1) 藤堂あきと


「ののーと」個人的には「ファミレス☆スマイル」を増量して欲しかった……

「BAKUMAN」、会社にあったのを読んでいるうちにハマってしまいました……マズイ。ジャンプコミックスを買うの何年ぶりだろ。

「モテゥーヴ」今日3巻が出てて「バイク漫画」って事で興味があったのですがヤバい、「バンビーノ」にハマった時と同じ匂いがする、「”選ぶこと”なく日々を過ごしてきた顔、このまま歳をとって皺が刻まれていく自分の顔がたまらなく嫌いになってた……」あー、この台詞が痛いぐらいに判る……あーあーあー、とにかくバイクでは無く「生き方」に共感してしまったーよ。とにかくこの漫画はキャラクターが「人生をそれぞれの生き方」で過ごしているって感があってイイ!

彼女のカレラ」作中でも語られていますが、車に関わる・乗るのが仕事っていうのは、車好きにとってこの上ないですね、#139がイイ話で終わったのに#140はちょーっと蛇足感ありました。カイエンの改造話がちょーっと置き去り感も。そういえばホイール選びでお昼から閉店まで色で悩んでいるお客さんがいたっけなーって思い出しました。

「PLAY!」ハイハイ、「けいおん!」に毒されて釣られてみましたヨー! うおーっ、かっ、かゆいっ!まだ冒頭でストップだよ。

「いなかの」アングルやらスカートの丈やら、なんかえろいんですけれど。

パーツのぱ」うん、これ面白いw 特に自作派のヒトなら笑える話が多い。


帰りにスーパー寄って野菜を買って夕食の支度、一日が終了。
「モティーヴ」の台詞が衝撃的だったなぁ、と。
何もせず、ダラダラと生きているというのは私の性には合わないなあ……幸い、知人・友人にはアクティブな連中が多いので話をしてて飽きないし、共感やら感化される事が多いので。
今日の一枚

酒飲みには合うとか、セロリを克服したならイケるってとか言われているニガウリですが、やっぱりまだ食べられません。

昼食:野菜焼きそば 夕食:鰹だしつけうどん 自家製コールスローサラダ