うーっ ゆいっ!

前に頼んでおいたETCカードが届いたので、早速ツーリングへ。誰か誘おうかと思ったのですが、のんびり走りたかったので(意訳:皆さん飛ばしすぎです)独りで走ります。
都内脱出に30分(相変わらず環八の渋滞がヒドイ)のですが頑張って用賀から高速へ〜行き先は「由比SA」です、けいおん最終回記念、ゆい〜っ!!嘘です、釜揚げしらすが食べたかっただけです。
まず海老名SAに到着、「ぽるとがる」のメロンパンを買ってちょっと一休みをして移動、そこから由比SAまでノンストップ。先々週のライディングポジション移動を実践、相変わらず右回りのカーブが苦手ですがK氏から「肩の力を抜いて寝かせ」と言われたのでやってみたらコーナーに関しては減速無しでクリアできるようになりました、特に分岐点コース。
ほぼ慣らしを終わらせたので6速巡航、うっかりシフトダウンでアクセル空けると前輪が浮きそうになるので、どうしてもトルクを掛けたいコーナー5速以外はトップ固定。ちなみにS-DMSではモードAに入れっぱなしです。多分ヘアピンコーナーが多い場合はモードCが良いかと思いますが……あまり恩恵ありませんな。
あ、あとうっかりシフトダウンをして初めてバックトルクリミッターを動作させました、ヤバかった。
バンクセンサーは必要無いかと思っていましたが、今回のドライブで「うーん、やっぱり欲しいかも」と思いました……皮ツナギって10万ぐらいするんだよね。ところでバリオスIIに乗ってたオニーチャンが「Tシャツ、短パン、サンダル」でカッ飛んでいった様子を見た時「ターボおばあちゃん」を思い出したヨ。ライディング・ギア無しはコケたら超危ないぞー(体験者談)
御殿場ICを超えた辺りで「マクー空間」っぽいぐらいどんより空でしたが抜けたらそこそこ晴れになり、由比PAに到着……工事中でバイクはあっち行けとか言われて変な所に誘導・駐車する事に。orz……冷遇されとるのう。

うん、でも由比SAはいい、トンネル抜けた時にどーしても「海だー!」って叫びたくなる。

ここで20分ぐらい、ぼへーっと海を見てました。
今日のカメラはいつものサイバーショットでは無くこの間買ったS620です。
次にお隣の清水ICで降りて、ETC割引が効かないショッキングな事が。更に後ろを渋滞させたショッキングな事が、ごめんなさい、余計な事を聞いた私が馬鹿でした、このバイクはスズキってメーカーです、ええ、今日は独りできてます、ごめんなさい、早く解放してー!!
直販場で釜揚げしらす200g(440円)を購入、しらすはね〜ご飯と一緒に食べるとすんごく美味しいんだよ〜あと大根おろしに混ぜてご飯の上に載せてちょーっと醤油を垂らすと……すんごく美味しい。ここは朝に釜揚げをしたものを売ってるお店、スーパーで売ってるしらすと比べて「太い」「塩辛くない」「柔らかい」んです……なんだけれどHPも無いしうまく場所が説明出来ない……清水IC降りて由比方面に走って……途中曲がった所w まぁ清水降りて由比に向かって走ればいくつも似たような店があるので、もし清水で降りる事があれば是非。
本当は清水→富士川まで走る予定だったのですが、この時点で15時半過ぎ、相方が夕食どっか行こうという話をしてたので6時には帰りたい、だから断念してUターン。清水で給油……ハイオク1l/138円って高くないっ!?都内だと125円台だよ。で、ここの給油所でオニーチャン達にバイクが珍しいのか囲まれる……そんなにGSX-Rって珍しいのかな。

再度清水ICに乗って取りあえず反対側の由比PAでルート確認、渋滞は無し……バイクに戻ろうとしたら今度はオネーチャンにバイクが囲まれてるぅ……GSX-R君大人気デスナ。「どんなヒトが乗ってるんだろうね〜」すんません、持ち主がこんなヘタれな私で申し訳無い、も、戻れない……うっうっう……
その後相変わらず御殿場のどこかで宇宙刑事が戦ってるっぽい空模様、そして寒い!どっか他のところで戦ってクダサイ。6月末なのにガタガタ言うぐらい寒いよ!ノンストップで用賀に戻り、環八の渋滞がヒドいので環七に移動、自宅に帰ったら6時ちょい過ぎ、お疲れ様でした。


オチ、相方がお腹壊して夕食はオウチで取りました。
こんな事ならもうちょっと由比を探索したかったなぁ……由比駅も見たかったし。
献立:炊きたてご飯、オムレツ付き野菜サラダ、玉葱と豚肉のお味噌汁、しらす、今日も美味しく出来ました。