Feel it all around But don’t you make a sound

[雑記]敵は海賊
今日、お昼〜近所のおそば屋さんがお休みだったのでふら〜っと商店街へ。お弁当屋さんで鶏サラダ丼が売ってたので購入、買ったあとに言うのもナンですが、暖かいご飯の上に生野菜をどっさり載せられるのは好きじゃありません、別にして欲しいです。


本屋さんに行ったら「おおきく振りかぶって」の最新刊が出てたので購入、ちなみに阿部君が好きです。いいねー、おお振り、最初シャチョに勧められた時は「うーん、絵も話も合わない」と思ってたのに、いつのまにやら大はまりです、アニメの影響もあるんだけれどね。がんばれ西浦。


あと少年ガンガンで連載中、米山シヲさんの「ブラッディ・クロス」がまだ来ないにょ〜早くまとめて読みたいのに、明日届くと思うんだけれど、はーやーくー!!とーどーけー!!努力・友情・勝利も好きだし、イイところのおぢょうさんも美男子も好きですが、どちらかというと可愛くて毒気があるおにゃの子と、美男子だけれど精神二枚目のあーほうなキャラが好きな私にはこの漫画は天から遣わされた聖書になりうるかもしれない(笑)はやくよみたいなー!っと

作者さんのサイト、線が繊細でキャラが魅力的です。



で、今日ヤフオクで前に落札したCD「海賊-Kaizoku-」が来ました〜80年代の英国ロックアーティストが夢の共演をしたという貴重なアルバム……ですが、実は「敵は海賊〜猫たちの饗宴〜」というOVAの主題歌&劇中ソング集だったりします。ただ、自分の洋楽(特にHIO-HOP)に興味を持ったのはこのアルバムのせいだと思います、ハイ。
参加アーティストはあまり詳しくありませんが(失礼だなー)
http://d.hatena.ne.jp/camelletgo/20081119/p1
こちらのblogにて、参加アーティストさんが詳しく書かれています、まだ音楽がよく判ってなかった頃にこのCDを買ったので、よほどの衝撃だったのでしょうね〜上京前まで持ってましたが、引っ越しのドサクサで無くしてしまいましたが、ヤフオクで見かけてポチっと。
「Sailing」「Crystal Eyes」「Lucky To Lose」「It's Only Love」「Danger On The Street」は今聞いてもいいな〜血湧き肉躍る感じ。



今日のベストショット、おなじみのカーネルさんダース。

もう一枚、通報しますたトリオ、エグゼリカねんどろいどが来たので。
私の仕事机はどんどん混沌としてるなぁ……資料と教本とデバイスの山で、あまり綺麗じゃありません(特に本棚)