CANDY's POP

お昼〜ディチェコのスパゲッティーニを茹でる。
ボールに移して胡椒少々。
あつあつの状態でカルピスバターを落とし、絡めて馴染んだらオイスターソースを絡める。
茹で上がる30秒前に味噌汁攪拌用の小笊に入れたミックスBと玉葱&レタスを茹でて添え
海苔をぱらっとまぶして姉にもらったペニンシェラのXO醤をちょっとのっけて完成。
バターオイスターソースはなかなかに美味。
XO醤は食べてる途中に味の変化を付けたいだけなので無しでも可。
バターは有塩が望ましいです、オイスターソースが小量で済みます。
ディチェコのパスタはんまぃやね〜ソースがよく絡みます。

社用があってお昼から水道橋へ。
東京ドームCityが近くだから夢いっぱいの子供ばかりかな?とおもったらう゛ぁ
耳に赤ペン、お尻のぽっけには新聞。
本当に絵に描いたような、ぎゃぁんぶらぁ(若本調で)な方々ばかり。
有る意味夢一杯な方々だよね。


4時間後、所用を終えてアキバへ。
本を買って帰宅。
雨が上がったらGSX-R1000を取りに行こうと思ったけど……無理だね。
新品タイヤは滑りやすい、更に雨なんてどうなるか判ったもんじゃない。


昨晩、ずっと止まってたガンキャノン量産型を完成させました。

合わせ目消したのと、後ハメ加工、胴回りを10mm延長、一部にディテールを追加したなんちゃって小改造。

色塗ったの久しぶりだから色々失敗したよ。
塗膜の厚みをナメてた。
サフ→ベースグレー→白→基本色
確かにこんだけやれば厚みも出るわね。
MGのEx-sガンダムなんかどうすりゃいいんだか。
出来が悪くても手間書けた分、可愛いもんです。