久々に )ノシ

南野彼方君と久しぶりに呑んできました。
駅前のホルモン屋さんで焼き肉……美味しかったけど昔ほど量を食べられなくなりました。
よもや話、久々だったので楽しかった。


脳みそホエホエ氏が遊びに来る。
同僚と集まってモンハンやってたらいきなり「どすん」という音と下に落下するような感覚。
突然の大きな揺れ。
ギギネブラを狩ってる最中だったけど、急遽中断して余震の余震に備える。
電話は地震直後に通じなくなるので、手早く相方に連絡、安否確認したら即切り。
あー、びっくりした。


お昼を食べてからシャチョと合流して三鷹
ジブリ美術館」です。
正直こういう祭事モノに興味は無かったのですが、いざ見てみるとなかなか楽しい。
ゾートロープとかステッピングモーターを使った最新技術を使ったアニメまで。
中でも立体で1コマずつ作られたキャラクターが回転して動画に見れるもの
(旨く説明できないよ)は必見、驚嘆で何度も見入っちゃいました。


他にも美術ボードや背景、コンテの展示、なかなかに創造の刺激を受けました。

屋上のロボさん。
※屋内は写真撮影が禁止ですが、屋上・屋外はOKだそうです、スタッフの方に聞きました。
やや逆光気味だったので軽くレタッチしてみた。
帰りは井の頭公園を突っ切って吉祥寺へ。
なかなかにヒトが多くてびっくりだ。