本当なのかしらん

2010年も4月新しい年度になったのでそろそろなのが2年ごとに更新される各メーカーのスーパーバイクのアップデート。
我らがGSX-RもK9から数え2年経過するので、そろそろK11の情報が出てもよさげな感じなのですが……一向にうわさ話の域を出ないものばーっかり。ストリッパークラッチ標準搭載だの、ABSやハンドルマチックがオプションで付くだの、エンジンがVTVになるだの、もう、どれを信じて良いモノやら判りませんが、所詮公式では無い情報なので、素直に実物を待ちます。
時を同じくしてCBR1000RR、YZF-R1もアップデートなので……この不景気の時に実施されるんかしらん。
しかし、2009年モデルは見事に各社カウルデザインの方向性が別れましたね。

フロントショートにしたCBR1000RR

ラムエアインテークをライト横にしたYZF-R1

2008年を単純にアップデートしたGSX-R1000
さて、次はどうなるかな〜と。