モンハン2G

三人ではじめたモンハン2Gですが、昼休みにごはんそっちのけで熱中する様を見てか、同僚のべ氏参入、続いて別の同僚PSP購入を決意。更に別の同僚も「やってるならやろうぜ〜」となんか既に大所帯。ようやく念願のキリン装備をゲッツ。K氏に自慢したら「ああ、あの同人誌で散々ネロネタにされてるあの装備ね」お前は私が相当嫌いらしいな、このセクハラ魔神。
そんな訳でキリン装備一式&斬破刀です。鬼斬破にする為の「雷光エキス」が見つからず右往左往、攻略サイトを見ると村長クエストの「古塔調査も楽じゃない」に行って「大雷光虫」を倒さないとダメみたいです……そんでもってあわてて村長クエストをちまちまやってます。他に雷光エキスは手に入らないのかな〜取りあえずポッケ猫にも捜索をさせています。村長クエスト☆4つ、HR4でも行ける場所で大雷光虫が大量発生する場所知っているヒトいないかな〜