マフラー交換の巻

【K8へのTri-Ovalマフラー取り付けのレポはこちら】
http://d.hatena.ne.jp/Yuki-Kitagawa/20090712/1247333788

別にパワーに不満がある訳でも無く、装備に不満がある(うん、ちょっとある)とりわけおおきくある訳でも無く、GSX-R1000君は良くできた子です。だからマフラー交換なんていらないんじゃね?と思っておりましたが、やっぱりソコはソコ、人と違うものをつけたくなるが性なのか、マフラー交換したくて仕方がありません。
で、どんなのがあるかな〜と思ってWeBike!を調べてみると……うぉっ、スリップオンだけで290近くある!(※スリップオン:マフラーの根本だけ交換する簡単なもの、対するフルエキは排気管を全交換、スリップオンはそれだけ価格が安いものです)どれどれ〜と思って見ると……私の乗っているGSX-RはK8と言います、つまり年式によってK1〜K7まである訳で、実際に使えるものはK7-K8の間のみ。これで絞ると……なんと10種類ぐらいしか無い、しかも……たっかーい!RVF君のスリップオンマフラーで私が使っていたベガスポーツは4万ぐらい、フルエキで良いモノでも19万ぐらいです。で、GSX-R君のは……POPヨシムラなサイクロンで有名なヨシムラ製だとスリップオンで19〜25万っ!?うげ〜


でもかっちょぇぇのです。ヤバいぐらいにかっこいい〜しかもヨシムラ製なら安心だし……ううっ、預金とにらめっこ。しばらくお金を貯めてから考えます。
やっぱり白もいいけれど、トリコのGSX-Rはかっこいいね〜