ガンダム00

戦う飲んだくれ、ヘソだしお天気おねーさんたるスメラギさん復活の回、良い感じに噛ませ犬となった名も忘れたアローズ将校の人南無。
戦術予報士ってナンの為にいるのかな〜と思ったら「相手がこう動くからこう対処しなさい」ってあらかじめ指示を出す人なのね、今回のお話で良く解りました。最初のプランがズッコけたらリカバリーの行動を立てる、それがダメなら次の手を〜と、考えるだけでも無数に分岐する予測を立てて行かなきゃいけない訳で、そりゃ専用の職業の人がいる訳だわ〜実際に、かの諸葛亮孔明氏がやってた軍師ってのはこれに相当するものだし(ただこちらは万単位の兵力を扱うのでかなり大雑把じゃないかなーと)それなりに重要なポストだと思います、ハイ。戦いは情報戦、情報を制するモノは戦いを制する、最近買った「おおきく振りかぶって」なんかは特にそうですね〜
ロックオンの人物像がイマイチ見えてこなかった(カタロン(ゲリラ)と通じてたり)のですが、今回のエピソードで「ああ、この人はいい人だ」と思いました、ハイ。そして乙女座の人は「Mrブシドー」と、乗ってるMSもダサく推参、思わず落涙した。そして〜フラれた男、ビリーの恨みはオソロシス……
今週も面白かったデス。