機動戦士ガンダム00 SS

なんというか、刹那をエージェントに選んだのは誰?あんだけ有無を言わせないスカウトされたらそりゃロックオンも折れますわ。そして飲んだくれたスメラギさんを叱咤する男、後にスメラギさんの正体を知って飲んだくれる、正に不幸を振りまいて歩く人間破壊兵器、それが刹那・F・セイエイ俺がガンダムだー!あまりにもストライクフリーダムすぎてドアラも真っ青、ハイマットモードですよ。ようやく各メインキャラクターの立ち位置がおぼろげに見えてきました。取りあえず総黒幕は王 留美で、シュヘンベルグの直属のような気がします、ガンダムスローネの事とか、レベル7でも知らない事を知ってたあたり臭い。しっかし……内容が兎に角濃い!15分のCMが入った時に「あれ?もう30分経ったのね〜ふー、面白かった」と思ったらあれっ!?まだ前半!?ラッキー!と思っちゃいましたもん、マジで。トクヒツすべきは人物があれだけ多いのに、個体認識出来ること。デザイン、役どころ、個々に設定された人格と物語、声優さん、全てが綺麗に動いているので、6人以上登場人物が出てくるとパニくる私でも全然平気。これって凄いことだと思う……ガンダムSEED死の時は誰が誰やら……
そして刹那の「俺ががんだむだー!」で起動するツインドライブ、静止画&デザイン稿ではいまいちに見えた00ガンダムがめっちゃくちゃ格好いく見えます、というか惚れましたー最高。SEEDの時みたく「とりあえず色々くっつけて強くしてみました」というものでは無く、純然として「GNドライブが2機搭載で自乗パワーが出せる」という誰もが納得の設定。うーん、はやく次週にならないかなー!?ロックオンがオカエリー!なのも良かったです。

あー、忘れてた、久しぶりの登場なのに画面に出て30秒で拉致監禁、その後は投獄されてしばらく出番と台詞が無さそうなマリナ・イスマイール王女様に合掌。本当に生い立ちから立場、役どころから台詞まで不幸がつきまとうね、この人は。