夜走り

真夜中にどーしてもバイクが乗りたくなって首都高→湾岸→八景島までドライブ。途中勘違いしたフェラーリがあおってきましたが、無視してマイペース。走行車線を安全速度で走って何が悪い〜?いきたきゃ抜けばいいじゃない〜と思ったら車線変更すら面倒なのか、私のGSX-R1000(K8)のテールランプが綺麗だったのか、追い越し車線を走ろうとはしません、さっさとどっかいけ、しっし。ムカついたのでギアダウンして速度を落としたら抜いていきました、なんだったんだか……八景島からUターンして今度は明け方の誰もいないビッグサイトバックパックに詰めたホットコーヒーでものもっかなーと思ったら……なんかイベント猛者っぽい人達がいるんですけれど〜!?なんかあるのかな、と思ったら模型ショーやってるんですね、ちぇ〜仕方がないので海の博物館の方面まで行って公園でホットコーヒーを飲みながら朝を迎えて帰りました。なんかGSXにしてもRVFにしても、喧嘩を売られる事が多いんだけれどなんででしょ、特に外車。
余談ですが、築地経由で帰ったらノーヘルのバイクに乗ったおじさんがいたのですが……よくある宅配バイク。あれは三輪車だからメットいらないのかしらん。