お買い物

相方とSDカードを買いに新宿ヨドバシまで出かけました、が……なんかPOSシステムがダウンしたらしく、私の直前でレジが使えなくなる状態に。なんでも全館で起こった事件っぽいです。どーでもいいけれど、お店側も大変だとは思いますがナンの事情も説明も無くお客を30分以上レジ前に放置しておくのは良くないと思いました、マル。その後、結局ビックカメラに移動してお買い物完了、ついにでマクロスF(3)とソウル・イーター(3)の新刊DVDを購入。夏目友人帳のDVDがうってなーい!ヨドバシにも無かったし、なんか人気?それとも生産数が少ないの?Amazonで買おうかなぁ、と。
新宿JUNK堂に移動、途中でメトロ食堂街地下1階タカノフルーツパーラーのお向かいにあるお団子屋さん茶房追分で海苔巻き団子を買って(時々売れ切れているので今回はらっきー)豆とろうでくずきりを食べていたら「墨繪」というパン屋さんに興味を引いていくつか買ってみる事に。家に帰った後パンを食べてみました(オニオンブレッド)がこれまたびっくり、美味しいです。オニオンのうっすら甘い味とライ麦の香ばしい香り、しっとりもちもちの食感がなかなか良いです、また買いに行こう。

で、買ってきた本

おおきく振りかぶって(11) (アフタヌーンKC)

おおきく振りかぶって(11) (アフタヌーンKC)

おおふり最新刊登場〜待ってました!!阿部&三橋のお話が盛りだくさんでわたしゃーシアワセだったよ。

ソウルイーター 13 (ガンガンコミックス)

ソウルイーター 13 (ガンガンコミックス)

ソウルイーターは遂にブラック☆スターが復活、ミフネとの戦いがスタート……した筈じゃなかったのかな〜と……あれ?

ケメコデラックス! 05 (電撃コミックス)

ケメコデラックス! 05 (電撃コミックス)

電撃で追っかけ読みをしているので……

つぶらら 4 (アクションコミックス)

つぶらら 4 (アクションコミックス)

つぶらら〜は今回で最終巻。どっちかになるだろうな〜と思ったけれど、綺麗にまとめて終わった感じでした。

彼女のカレラ 11 (プレイボーイコミックス)

彼女のカレラ 11 (プレイボーイコミックス)

彼女のカレラ〜遂に登場R35 GT-R、結局ハコの正体は?私が一番好きなモデルはR32です。以降は電子制御のカタマリになって「誰でも速い車」になっちゃった感がどうにも。オートマもそうだけれど、やっぱり操る楽しさがあって、走る、曲がる、止まるをいかにうまく操作できるかがミリョクの一つだと思う私の主義にはあわないんじゃないかなぁと。

アニメーションノートは定例化しているので購入、でも今回はジブリ作品のポニョだそうで……個人的に最近のジブリ作品は高い評価をしていないので特に何も無し。