買ってきた物

天体戦士サンレッド(3) くぼたまこと

夜桜四重奏(3) スズヒト 著
夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~(3) (シリウスKC)

夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~(3) (シリウスKC)

鴨川ホルモー(1) 渡会けいじ・まじぴこる(1) 稀捺かのと
まじぴこる 1 (ガンガンWINGコミックス)

まじぴこる 1 (ガンガンWINGコミックス)

神のみぞ知るセカイ(2) 若木民喜
神のみぞ知るセカイ 2 (少年サンデーコミックス)

神のみぞ知るセカイ 2 (少年サンデーコミックス)

※私はアフェに参加してませんので。

サンレッド〜夜桜はいい加減、安心解除なので次回は全巻買っちゃうと思う。サンレッドは本当に面白いわ〜ここまで絵が自分の好みに合ってなかったのに話のおもしろさでぐいぐい引っ張っていって結局この絵柄が気に入っちゃったんだから……アニメ化の影響、恐ろしや、キャプテン山根氏のOP,恐ろしや……サンレッドは出てくるサブキャラ(どこまでがサブなんだかも解らないけれど)一人一人に面白い個性があって、それがちゃんと生かされている所が凄いですね。人に怪人に、ヒーローに日常があり、それが平然と流れていく神奈川県川崎市溝の口(すげー局地的だ)の生活感が素晴らしい。

鴨川ホルモーは小娘さんからのお勧めなので購入、実際に物語りも面白いしサークル活動っていうのも楽しい(私は大卒じゃないのでキャンパスライフは解りませんが)ツートップヒロインの早良さん&楠木さんも可愛い……特に楠木さんの「眼鏡をとったら可愛い女の子だった!」ってベタな設定が極々自然に出ているのも評価高し。スガ氏がどうにもK氏のキャラがかぶって仕方がない、どーなのよ(笑)で、吉田神社で青龍会の男性諸君が謡っていた曲「ドライブウェイに春が来りゃ〜レナウン〜♪」はその名もズバり「レナウンの唄」だそうです。なんだこりゃ(笑

作者の渡会けいじさんは初見の方ですが、どうにも線の引き方だとかキャラのデザイン(特にちび絵)にしゃあ氏の流れを感じるんだけれどなぁ、何かご関係あるのかな?今度聞いてみよう……お話は第一巻のラストでようやく走り始めた所なので、これからこれから、でも映画化決定って早くない!?

神のみぞ知るセカイは追っかけで読み始めたのでアイドル編は知りませんでしたが、図書館編は見てました。世間では汐宮 栞嬢が人気?だそうですが、私は中川 かのん嬢をプッシュしますね。でも「ば、ばかぁぁ〜」「あ、あほぉぉ〜」はいいかもしれない、言われて見たい(笑)

まじぴこる〜はまだつかみ切れていません。絵は好みなんだけれど一コマの情報量が低い、というか白いので2〜3度見ないと判断出来なさそう。うーん。