コイバナ

どーでもいい話
嗚呼、何故に人の恋をしている様を見るのは、第三者的に楽しいのだろう。これが楽しく見えるようになると、歳食った証拠だとコイバナ同盟であり、盟友であり、友であり、強敵であるN嬢の談、それでも楽しいのは楽しいノダ。
で、目的のターゲットはNさんのお友達であり、私も数回呑みの席で同席した事のある20代前半の健全な男子。
最初は楽しく話を聞いているのだけれど、うだうだしているので最後の方になると「さっさと告っちゃえよばーか」とかいう話になるんだから実は楽しんでいないのかもしれない、というかうだうだしているのはイライラする(笑
そういうと「ダメだったら落ち込むじゃないすですか!」とか反論する、コイツ永久に告白できなくてもいいのか!とか思う。「もうすぐクリスマスなんんすよ!」とか言う、私の経験則からしてイベント時に告白したって、ミエミエなので撃沈されるのがオチだと思うのであります。意外な時に意外な事を言われるから判断力が鈍って墜ちる(おーい んだぞ、がっぷり寄って行ったって、相手は論理武装してるから無駄ダゾーとか。相手の娘を知っているから行く末が心配。
取りあえず、生暖かく見守ろうと思います。