そんだけの話


スガキヤから「五目ご飯のもと」と「味噌煮込みうどん」のインスタントが届きました。
今は楽天でこうやって買えるのね。


……東海三県にお住まいの皆様。
スーパーかコンビニ行けば買える代物、ちょっと足を伸ばせばモノホンが食えるあなた方と違い
関東じゃ通販しないと買えません。


地元じゃ、スガキヤなんてそこいらのスーパーのテナントに入ってるってばよ!
味噌煮込みうどんだって、スーパーに普通に売ってますってばよ!
中学の水泳部だった頃、帰りに通学路途中のスーパー(今はもう無いけどね)の中にあったスガキヤで220円のラーメン食べてましたわさ。
今はラーメンで290円、ちょい高くなったけど、それでも関東一円のラーメン屋に比べりゃ遙かに安い。


嗚呼、チープだってわかってるけど地元の味が懐かしい。
中部圏の人にとっちゃ、スガキヤってソウルフードだよね。


寿がきや 即席SUGAKIYAラーメン 110g×6個

寿がきや 即席SUGAKIYAラーメン 110g×6個



ちょっとはてなさん、勝手に写真を横にしないでくれるかな〜オリジナル横なのに。