大手町地下鉄は広い

土曜日、相方のテレビ占拠に対抗すべく、我がPCにBlurayを見る環境を導入。
やらなきゃいけない事。


Windows7の導入 いい加減、Xpも動作がおかしくなってきたしね。
・モニター シネマトークモニターではBluray映らないのです
Blurayドライブ 肝心なことです。


ヨドバシでは品揃えが悪い&一万近く高いので秋葉原へ。
Twitterで友人のサトー君がアキバにいるとの事でキャプチャ。
甘味処でヨタ話をしてツクモでざくっと購入。
にしてもドッド抜け保証をつけます?と言われて「はい」と言ったらなんか怒ってた。
ワタシ、なんか悪い事いいました?勧められたからはいゆーただけなのに。

モニターはEIZOの23インチ「FS2332」でございます。
キャリブレーションには対応しちょりません。
会社で使ってるSX24二枚はオウチで使うにはゼータクすぎます。
三菱の27インチと悩みましたがまぁ、このサイズかなーと。
SRGBに対応してるし、HDMIも2つ穴があるし。
前のシネトクが23インチの16:10なので120pixcel分上下が縮みました。
意外とこの120pixが大きいらしく、ちょっと狭く感じます、慣れですよね。


OSはWin7Prof、64bitのDSP、HDDは1.5TBをチョイス。にしても安いねHDD。
PCの主軸は現行仕様のまんまです、Core2DuoE6850だし、GeForce295GTXだし。
まだクッキーとかメールの引っ越し準備が出来てないので未導入です。
Mayaのアクティベーションが面倒臭い、会員サイトのIDとPassを調べておかないと酷い目に遭います。


日曜日、恒例の都内散歩。
お昼まで雨降ってたりしてイヤーな天気でしたが、やっぱり出かけたい。
お昼ご飯食べてから、まず赤坂見附に出発。
てふてふ歩き、どっかで見た事があるような建物を抜け

赤坂の日枝神社でございます、FAのロケハン以来かな

取りあえず・・・・・・突撃な生徒会長はいません。

ビル街のど真ん中に大きな神社っていうのも、なんとも不思議な光景です。
ここから赤坂まで歩き、大手町を経由、日本橋へ。
にしても大手町の千代田線から東西線までの乗り換えには500mぐらい歩く、遠い。
で、到着〜

劇場版パトレイバー2だとか、空の境界にも出てきます日本橋です。
実は来たの初めてw
ふへーと思いながら見てたら結構観光客多いのね。
いっちゃなんですが、橋だけですから。
ぐるっと一週して、一路東京駅を目指します。
路地をジグザグに歩き、高島屋の前を通過・・・・・・高島屋って何屋さんなんだろ?
「GA」の制服は高島屋製という設定だし、なんか有名な制服は高島屋製だった気がする。

ブロンズ像にメンチ切られたり

喫茶ルノワールのモーニングサービスを見て「茶碗蒸しすら無いのに170円とはコレいかに!?」なんて名古屋魂丸出しにしたり。
相変わらずうろうろしながら写真をばしばし撮ったのですが割愛。
「最近おめーのblog、写真が大杉なんじゃ」言われました。


東京駅に到着してから、ずっと使ってる鞄屋さんに寄って新しいのを購入。
HIDEO WAKAMATSUというデザイナーさんの鞄です。
http://www.hideo-wakamatsu.com/
今使っているのは2006年の9月に買い換えたものなのでなんと5年前!?
何故覚えているかというと、夜明けPS2のムービー作ってる最中にRVFでコケて初代(同型)を壊したから。
現在のは二代目なのですよ、わははは・・・・・・
三代目は防水加工、若干二代目の小型、大型の中間サイズ。
大切につかおう、うん。