やる気だせ

日曜日、柴又に行ってきました。
本当は浅草橋のラジコンショップに行った時に思いついただけなんだけれど。
初めて行った訳ですが……遠いよ!
「新宿」-「浅草橋」-(2度乗り換え)-「京成高砂」-「柴又」

寅さんの舞台である柴又に到着。

寅さん像がお出迎え

謎のオブジェがあったり……シルバーガンのラスボス?

「とらや」です。4作目までは実際に使われていたそうな。

柴又帝釈天でお参り。
色々と考えている事があって、良い結果が出るようにとお祈り。


そのあと「い志い」という所でロールケーキを購入。
本当は寅焼き(どらやき)を買おうと思ったんだけれど、お勧めいうから。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1324/A132403/13098265/
あと、高木やさんという所で草餅を購入。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1324/A132403/13018079/
双方共にとても美味しかったです。
芋ようかん買えば良かった……この後散歩をする事を考えて断念。


柴又駅から亀有警察署を目指して歩く。

住宅街のど真ん中に鉄塔があったり。

亀有署到着、漫画では何度か爆破されてますな。
なんとなく予想と違っててガッカリw
亀有方面に向かって歩くも、途中、金町に渡れる橋が無い事に気づき、中川橋をUターンして金町駅へ向かう。
本当は亀有公園前の派出所が見たかったです。
後で気づいた、亀有駅で帰ればいいじゃん。


金町まで歩く……

途中にあった珈琲屋さんの豆ひき再利用?

名前がいい「柴又6号」


で、京成金町では無くJR金町から帰った方がお得と気づく。
なんで亀有駅近くから1区間歩いたんだか。


アキバに移動してメロンブックスで同人誌を漁る。
昨日もらったまどか本が目当てです。
題名のメモ忘れたorz
表紙みりゃわかるんじゃね?と思ったら甘い。
全然わかんねぇ。
コミック買って退散。