土曜日いっぱい使って一日得した気分

金曜日の夜、仕事を終えた後に荷物(NASネットブック、甥の中学祝い、土産等々)を持って名古屋まで移動。
家に到着早々、兄貴と父ちゃんの会社の経営方針の喧嘩してる。
勘弁ぇ……
近所のコンビニで焼酎買って「水曜どうでしょう」見ながらふて寝。


翌朝から兄貴の会社PCの入れ替え。
プリンタだのNASだの、CAD/CAMだの設定して、会社のシスステムのメンテを終わったら4時。
お昼ごはんは「台湾ラーメン」、久しぶりに食べたけど美味しい。

両親の6月の沖縄視察だのプランを相談した後、徒歩圏の友人宅に顔だけ出す。
みんなパパやママになってるなぁと実感。
幼馴染夫婦の娘さん、一緒に初詣に行った別の学校の男の子が気になっているらしい。
そういう面白い事は玄関先で聞く話じゃないね。
晩ご飯食べて東京へ帰宅。
滞在時間、実に24時間ちょいでした。

そういえば東海地震が云々言われているさなか、家のエレベーター乗ってる時に
「もしこの瞬間に地震来たらどうしよう」
って思ったら、兄貴の子供がイタズラして2Fで止めて凄く焦った。
止まる時「ひぃっ!」とか声が出てしまい大笑いしてたけど、マジやめて。


日曜日、コミティアに行って来ました。
しけーちゃんの所に顔を出して……隣の「渡会けいじ」さんの本を買う。

この方は「鴨川ホルモー」の頃からのファン(今でもO/Aは絶賛応援中)で……隣で与太話してたら本人らしきヒトが!
思わずサインをお願いしてしまいました。

ふぉぉぉぉっ! 大切にしますっ!!思わず小躍り。
あと即席魔王さんの本を買ってぶら〜っとしてたら緋色雪君に捕捉されました。
夏・冬のコミケ開場でも会わなかったので1年以上ぶり。

活躍は雑誌でも見てるし、Twitterでも元気にしてるから……しっかし外見は全然かわんないね(笑
個人誌画集をもらって、せっかくなんでサインしてもらい与太話。
色々面白い話も聞けて楽しかった。
今度差し入れでも持って行こう


ぐるっと回って撤収。

水上バスビッグサイト→浜松町(乗換)→浅草まで移動。
なんか、あくせくしてない、のんびりした船の移動が好きなんです。
隅田川ヴァイツエン」というビールをのんでみたり(美味しかったです)
あとは浅草定番の「亀十」のどら焼き「西むら」の栗羊羹を購入して帰宅しました。