ル降ガ雪ニ都帝


なんか「東京に雪」を見るたびに劇場版「パトレイバー」だったり「二課の長い一日」を思い出す。
やっぱり「かけそばネギ抜き七味唐辛子」


カーシェアで先週は東雲のイオンへ、今週は清水港まで行って来ました。
ここは以前、Alcotのみやぞ氏と来た場所、今回は相方と車で。

清水港へはホンダのFitで向かったのですが……いやぁ、聞きしに勝るへちょいサス。
大橋JCTでロールをさせるのですが、全然踏ん張らない。
ロールしっぱなしで、そのうち「びょよよ〜ん」とコケるんじゃないかと思うぐらい。
あと東名の少々のアップダウンですぐに速度が落ちる……
ふぅ、余剰パワーってこういう時に必要なんだね、と実感。


目的としては「富士山がみたい」だったのですが、箱根の二股分岐で雪が降る。
富士の演習場のあたままで宇宙刑事でも戦っているんじゃないと思うぐらい暗雲たれ込め
とにかく富士山を拝むことは相成らず。


清水港についた時は晴れてました。
にしても、遠いね、ここ。

丼物やさんで食事。トロ丼を美味しくいただきました。
やっぱり中トロだよね、大トロは油ギッシュすぎて。
買い物中、茨城県で震度5の地震があったそうで。
静岡にいても律儀に中野区の震度を教えてくれるiPhoneアプリ


大音量で「ぴろんぴろん〜♪大きな揺れを観測しました」


ざわっ……いえ、すいません。
にしても海産物安いね、生牡蠣が8〜9個で1000円とか金目鯛の干物が500円とか
赤エビが10匹500円とか(刺身にしましたが、甘くて美味かった……)
いいいな〜新鮮で安い海産物が買える環境。
帰り〜のんびり帰ろうと思ったら「厚木手前で事故渋滞10kmです」
よくもまぁ、こんなナンニモナイ3車線道路で事故るもんだと思っていたらナビから


「ここから先、3km先に渋滞です」


私 :いや、もう知ってるから
相方:あれ?ナビの表示おかしくね?


はい、事故のちょっと先でまた事故です。
ええかげんに……


ナビ:接触事故により……


はぁぁぁ?なんと1時間前後して3つの事故が発生、事故渋滞を抜けるとまた渋滞という。
勘弁したってください。


それでも港北SAで食べたコロッケが美味しかったのでよしとしましょう。

富士山みえましたし!