やっとこさ終わりそう

ここんち、面倒臭い書類やら調べ物があってようやく終わりそう。


今更ですが、やってる作品の声優さんが発表になりました。
なんとも嬉しいキャスティングになったので、がんばるぞー


・時計の事
ちょっと前に「DIESEL」というイタリアの時計を買いました。
大きくごつい文字盤が特徴、元々は服のブランドですが(原宿ラフォーレにもお店があります)
女優の北川景子さんもDIESELの時計を愛用しているんだとか。

私が買ったのは「DZ-0053」というスタンダードなモデル、日付機能すらありません。
このシリーズは何より「文字盤がでかい」「バンドがでかい」のです。
ニットの上からでもバンドが巻けます。
イタリア製でも、お値段なんと送料込みで7,200円、おやすいっ!!
箱もセンスが素晴らしい〜
これで時計は「GSX」「G-SHOCK」と三本目(所有は四本)
仕事の時は相方のお父さんに頂いたdunhillを使ってます。
土日「今日はどの時計にしよっかなー!」と楽しんでます。


欲を言うと「Swatch」か「SUNTO」、もしくは自動巻きの時計が欲しいです。


・実家に帰った
色々ありまして、最近のイライラの原因でもあった実家。
「自分の身分から一生のうちに絶対にお世話にならないと思っていた業種」
な方々とやりとりが3つも重なる珍事。
しばらく酒の肴の笑い話には困らなさそう、わははは、私は野良猫ですから。


それとは関係無く、お父ちゃんの古希祝いにソニーVAIOをプレゼント。
ついでにプリンタも新調。
タッチパネルの大きなモデルがいいなーと思ってエプソンの「EP-904A」をチョイス。
キャノンの新型「MG6230」も良かったのですが、タッチスクリーンでは無いので除外。
で「たかがプリンタ、そんな重くないだろう」とカタくくっていたら重かった。

あとでEP-904Aの仕様を確認したらば
自動両面ユニット装着時:約11.3kg
梱包材・ダンボール含めると12kgちょい?そりゃ重いハズだわ。
これもって新宿→中野→翌日新幹線で名古屋まで行った、アホかと。
「名古屋で買えばよかったのに」
そんなの持って3秒で思ったわ、返品なんかできる訳ないだろ!

無事にセットアップ完了。
母さんは喜んでくれたけど、父さんは寝てた、うぉぉぉい。


・まどか KEY ANIMATION NOTE vol01
冬コミSHAFTブースで販売されていた「魔法少女まどか☆マギカ」の「オープニング」のみの絵コンテ集一般販売。

正直……「買ってよかったぁぁぁぁぁ!!」(涙目


いや、もう一応映像に関わる端くれとしては目から鱗&延髄&涙モノです。
特に大きくページが割かれている「まどか変身」「ラストの視線交差」なんか映像で見たら一瞬。
それがものすごいクオリティで描かれているのが分かるだけで


「アニメってすげぇぇぇぇぇぇっ!!」


もう身震いするぐらい感動。
あー、「このアニメが好きで良かった」と思える逸品でした。
作り手の魂が見える作品は自分の仕事の励みになります。


・殿様とトラ
大好きな「くるねこ大和」さんの最新作、Amebloで不定期連載(現在休止)中の
「殿様とトラ」の幼少期編が遂に発売!まってたよー!
簡単に物語を説明すると「武家兄弟の屋敷に住む猫親子」の物語。
くるねこさんは江戸時代の造詣に深く「へー」な事柄がたくさん。
あと「やつがれ」シリーズを読んでいると世界が同じなので「ウェヒ」と喜んでしまう。
やっと荘十郎と正吉さんとの再会の謎が解けて思わず涙。

ものすごくシンプルな絵なのに、空気感の表現が素晴らしい。
これ、実家に向かう途中の新幹線の中で読んだのですが、泣かないように読むのは一苦労でした。
http://ameblo.jp/kuru-kibyoshi/
宝子の役目がなんだったのか。
猫は自分の亡骸を主に見せまいと、死期が近づくと去るそうです。
「お役御免」という言葉に、主を想う猫の気持ちが書かれている気がしました。
枕荒らしの二人もでてきたけど、宝子=松風じゃないのね。
連載再会しないかなー!