上を向いて歩こう

ヤキニクの友であるしけーちゃんと久しぶりに呑み。
串揚げの「立吉」、4時の開店と同時に行ったのですが既に先客が。
1時間しないうちに満席になっておりました。
近況、よもや話、アニメ、ゲーム、趣味。
つきあいの長いヒト&普段何かあるとメッセで会話してるので、正直真新しいトピック無しw
あ、串揚げはたいへんおいしゅうございました。

店を出ると6時、まだ全然明るいので「鼎」に移動。
すでにおなかいっぱいなのでお酒メイン。
6時の時点では席は半分ぐらい埋まってた。
おつまみちびちび、お酒ちびちび……


今だから言うと、お刺身が苦手なさくら君の好みと勘違いしてたんだ。
お刺身食べたいなら言っておくれよ(笑
このお店も七時過ぎると満席……八時ぐらいに退散しました。
山手線ホームで拳を合わせて、またね〜と。


・晴れた日曜
久しぶりに予定が無い日曜日だったので、10時ちょいにバイクに乗ってお出かけ。
なんか、感覚が鈍ってて全然寝かせられない。
ベイブリッジのぐるぐる回る所、あそこなんかぴーぴーでした。
その後トンネルを抜けて、東京スカイゲートへ。


ここは開通前に散歩ルートであり、ヒトと車が滅多に来ないので憩いの場だったのですが
先日無事に開通したそーな。

これ、開通前。
で、長い直線道路から見える橋はかなり急勾配に見えます。

うりゃーっと登って降りて、Uターン、逆ルートで渡る。
うん、ただの橋だね(笑
徒歩で渡れるそうなので、それ目当てで来たらいいんじゃないかな。
そのまま羽田→蒲田→渋谷→帰宅。実に3時間の散歩でした。
久しぶりにGSX-R君に乗れてよかった。
帰ってご飯を食べて、2時46分、式典の映像を見て「一年経ったんだな」って。
やれる事は少ないけれど、やれることからやっていこう。


今日一日Twitterで書かないつもりだったけど、野田総理の演説がイラっとしてしまい。


そういえば土曜日の夜にしけーちゃんから可愛い鞄を売ってるお店を聞いたから行けばよかった。
浅草だったから亀十のどら焼きか羊羹・・・