沈没とゼツボー

なんか毎日のニュースで「民主党が」「小沢幹事長が」「マニフェストが」「鳩山総理が」とロクでも無い事ばかり聴くのはなんででしょうね?
マニフェストも半分以上「これって詐欺としては常套句」みたいなのばっかりだし。
暫定税率だって 新しい税率だけれど値段は下げるよ→やっぱり暫定そのまんま→暫定じゃなくて正式な税収として……
そんでもってCOP15に飛んでいった総理、なんとなく「なんでそんなの約束して来ちゃったのよ」って意見が目に見えるようですわ。そもそも先進国で最も環境に力を入れてる日本がこれ以上何やるのよっていう感じ。
この間「努力だけは認めて」と鳩山首相、大人が仕事で努力するのが当たり前なのに、何を言ってるんだか。
「次世代の子供達へ」といううたい文句を良く聞きますが、次世代の子供達を育てる親を疲弊させて何が楽しいのかなぁ。


なんか、こう、自民党の方がまだマシだった気がします。
次の選挙が来たら、民主党含む連立3党だけには入れないデス。

さて……今日の晩ご飯は相方不在の為「親子丼」「椎茸と葱と玉葱、わかめの味噌汁」「おつけもの」です。

親子丼は鶏のもも肉を一度焼いて、そこから切ってだし汁で煮込んで溶き卵を二度に分けて入れたもの。
なかなか美味しくできました。