あ、出ましたね

http://www1.suzuki.co.jp/motor/gladius/index.html
ちょっと遅いのですが、スズキからインポートモデルだった「グラディウス600」が400ccにスケールダウン、ABSを搭載して発売されました。
以前紹介した時、パイプトラスフレーム+一部アルミフレームと言っておりましたが、あのアルミ部分、カバーなのね、分解図見たらトラスフレームだけでした、失敬しっけい。
昨今のスズキモデルはABSが標準になりつつありますが、この間の「週間バイクTV」でのABS試乗会のインプレッションを見る限り、なかなか性能が良さそうです。
結構、ABSというと車だと動作時のフルードを圧力を可変させる時のキックバック(ブレーキペダルに来るガガガガっていう振動みたいなの)が強いので、バイクには不向きかなーと思ったのですが、やっぱり技術の進化は続いてますね、それらを可能な限り軽減したそうです。

色は青・白のフラグシップカラー、赤と黒の3色、まっかっかはバンディット400Vみたいですねぇ。

こっちがグラディウス400ABSの赤

こっちがバンディッツ400V、やっぱり似てるw ちなみにこっちのVはV型エンジンでは無くバルタイエンジンのVです、ヤヤコシイ。